【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


深夜特急1997

前回香港の重慶マンションについて書いたが・・・
そういえば10年ほど前だったか、友人と香港を1ヶ月位フラフラしに行った時のこと。
重慶マンションの某ゲストハウスに泊まってたら、
「ここの数回下のフロアのゲストハウスで、日本の映画の撮影やってるわよ」と、宿のオバチャンに教えられて、その宿の入り口まで行ってみたら、
「Midnight Express」と手書きされた紙がドアに貼られていた。
「Midnight Express」・・・日本語にすれば「深夜特急」
今でも旅行者の「聖典」に数えられる、あの名作が撮影されていたのだ。

翌々日だったと思う。香港島側のセントラルの辺りをぶらぶらしていたら、ものすごい人だかりが出来ていた。
ヒマだったので寄って行くと、人ごみの中心には一際目を引く長身のイケメンが居た。
「あ!大沢たかおだ!」
友人が気付いた。
香港人のエキストラ(だと思う)の中で、群を抜いた長身とイケメン(当時はまだこの言葉は無い)ぶりが印象的だった。

「深夜特急」の撮影をしていることが分かった時点で、主役の沢木耕太郎役はだれなのか話題にしていたが、こんな形で判明するとはうれしい限り。
しばらく撮影風景を眺めていた。

子供が生まれてからはあぁいう長い旅行には出られなくなった。
それに、今重慶マンションのゲストハウスに泊まるか?と訊かれたら、1日2日はいいけど、それ以上だったらもうちょっといいところがいいかな・・・(年を取った・・・

セレブも今のうちにああいう旅行を体験した方がいいのにな、と他人事ながら思ったのであった。


でも大沢たかおにはなれないよね・・・セレブ。そんなセレブに応援クリックを
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

 

ロケ地でたくさんのスタッフや野次馬に囲まれていても、芸能人はすぐ目につきますね。
ほんとに光ってます。
自分が特別好きな芸能人でなくても、思わず「おおーっ」となります。
それがホントのセレブってやつですか。

うちのダンナもそういうバックパッカーを経験して欲しいな。多分、重慶マンションのようなところに泊まったら、かなりショックを受けると思います。(というか、文句タラタラだと思う...)
  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2006.08/27 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生の大沢たかおを見たんですか~~!!
羨ましいっっ!
友達がファンだったので影響されて好きになったんですが、彼の出る作品はわりと好きです♪
あのせつない表情がたまりません(笑)。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.08/27 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

深夜特急が良く分からない私ですが、最近使った「超特急」と言う言葉を思い出しながらw 大沢たかおを想像してみましたw
もう、イケナイw すみません!
あァ言うスターさんたちってオーラが違いますよね。当時の(最近の映像は知らない)大沢たかおはさぞかし端正なお顔でしたでしょ?
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.08/27 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

深夜特急 

僕もバックパッカーでしたので、旅行後だけど読みました。
以前、出版関係の仕事もしてたので沢木耕太郎さんにはお会いした事ありいますよ。
彼は深夜特急以外にも良い本沢山書かれてますv-237
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.08/27 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たままさん 

そうなんです。すごいオーラでしたよ。
うちの相方もあんまりバックパックの旅行は出来ない人だと思うんですよ。
旅行自体は好きらしいですが・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/28 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

見ましたよ~
私も特にファンというわけではないんですが、ものすごいかっこよかったです。
雰囲気も独特で素敵ですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/28 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

超特急って、スイスの水で・・・?(笑)
端正でしたよ~。
それにおっしゃるとおりオーラがすごかったです。
特にガチャガチャした香港の街の中でしたから・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/28 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

えー!沢木さんにお会いになったんですか?
ほんとに池っちさん、多角経営(?)ですねー(笑)
素敵な作家さんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/28 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

