【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


たまには息抜き

parfait



先週は忙しかった。
急に京都を初め数都市の企画書が入ったためだ。
毎日京都のガイドブックや、京都関係のHPとにらめっこ。

そして感じたことは・・・・ ウマそう( ̄~; ̄)

普段、出来の悪い若者とか、強烈な団塊世代とかと渡り合ってて、タダでさえ疲弊している私の脳が、和スイーツに反応した。

「そうだ京都へ行こう」


というわけにはもちろん行かないので、とりあえず京都風和スイーツを狙って汐留にある都路里へ。

ココはパフェが有名で、お値段も素敵だけど、ちょっと興味を惹かれていた。
たまにはこういう息抜きも必要。

というわけで冒頭の画像
特選都路里パフェ(1,365円!)

入っていたのは
抹茶のクリーム(上に乗ってるニョロニョロ)
2色の白玉

抹茶カステラ
アンコ
抹茶ゼリー
抹茶アイス
バニラアイス
抹茶シャーベット
缶みかん
寒天


イメージ的にはHPとかで紹介されているのよりも小さく感じたが、美味しかった。
印象的だったのは
抹茶のシャーベット(甘くなくてしっかりとした抹茶の香り)
抹茶ゼリー(甘さ控えめで、柔らかめの食感が魅力的)
アンコ(小豆の味がしっかり立った、優しいアンコ)

何故かイギリスの田園風景に浸りたくて、携えていったのはクリスティー。

スイーツを食べながら、クリスティーを読み、あーそろそろ中国行きたいな(謎)と考える私。
日本人で良かった

帰りがけに古奈屋の前を通ってカレーうどんに思いを馳せ、
ディンタイフォンの前を通って小籠包にヨダレをたらす。

日本人でホントに良かった
でも台湾も行きたくなった(笑)


たまには普通の主婦らしい記事も書くさ・・・・・
そんなvivnyancoに応援のクリックを
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

 

う、うまそぉ~~~
海外在住にはかなりきびし~メニューです。今よだれが・・・ものすごい活発化してます!
あぁ日本ってなんていい国だろう!
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.08/24 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
瑞穂さんのところから来ました(私ブロガーではないので、コメントだけでスミマセン)。
主婦なので(?!)パフェにつられちゃいました♪
去年久しぶりに京都に行ったんですが、ここのスイーツ食べそこねました。私も汐留まで行こうかしら。。。
かなーり美味しそうですよね(^0^)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.08/24 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kaonyantaさん 

う~ん、美味しかったですよ。
あの上品な甘さは日本のスイーツならではですね。
和スイーツは健康にもいいしね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/24 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

初めまして~。
「パフェ」主婦には痛いポイントですね(笑)
京都行かれたんですか?いいなー。久しぶりに京都行きたいです。
都路里は東京では汐留にしかありません。
ぜひ・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/24 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じゅる~ん♪

「そうだ!京都行こう」と、「今、奈良にいます」がありましたね、JR東海。東京にいながら京都のスイーツ!私も誘って~♪
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.08/24 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つじり、大好き!
  • posted by ぶらんけっと 
  • URL 
  • 2006.08/24 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

京都で美味しい物たべたいなー。
今度一緒に東京で京都のスイーツでもしましょうか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/25 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぶらんけっとさん 

ぶらんけっとさん、和スイーツもお好き?
ぶらんけっとさんもご一緒しましょうか?(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/25 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は 

今日、これから「オペラ座の怪人」を観に行くので、その時に都路里に行ってお茶してきまーす♪vivさん、私も大好きなので、今度行く時は声かけて下さい(笑)。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2006.08/25 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

京都、好きですか?私は海外も好きですが、京都とか金沢とか(近場だと鎌倉)も好きなんです♪

修学旅行以来久しぶりに行ったんですが、大人になってから行く京都って良いですね~。
夜、ライトアップされた高台寺に行きましたが、幻想的な雰囲気でステキでした(^^)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.08/25 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう 

これは、ホントに美味しそうですねぇ。

私は、基本的に甘党では全然無いんですけど、ここんところ、疲れが出て来ているのか、甘いものが恋しいです。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.08/25 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

私が外でお茶するのなんて、物凄く珍しいんですよ。
多分とても疲れてい多様です。
甘い物効果絶大ですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/26 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

