【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


不審な男

ハワイ、オアフ島にある大型ホテルヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、略してHHV。

このホテルは喧騒のワイキキビーチを少し離れ、よく言えば静かな環境、はっきり言えば何もないところにぽつんと建っている。
ぽつんと、とはいうものの、ホテル自体がその名の通り村のようになっており、9万平方キロの敷地の中に、6つの建物と、ペンギンまでいる広大な庭園とで成り立っている。


去年の2月、大きなツアーがあり、うちの会社はスタッフのほとんどがこのホテルに宿泊していた。
仕事は連日深夜に及ぶ。
私達が事務局を構えているのは、敷地内でもにぎやかなエリアにある、タパ・タワー

深夜になると、ホテルといえども照明が落とされる。
ロビーの辺りは閑散として、薄暗い中に私たちの声だけが響き渡る。

宿泊をしていたダイヤモンド・ヘッド・タワーは、敷地内でも裏口に当たるエリアにあり、かなり寂れた感じがする。
レセプションはレインボウ・タワーにあるため、ダイヤモンド・ヘッド・タワーの1階は、閉まったショップがあるだけで、人影も無くなる。
敷地内が公園状になっているのが、この場合は逆にアダとなり、不審者が潜んでいても気付かれない感じがする。

その日も仕事が終わり、解散になったのは夜中の2時に近かった。
他の社員や添乗員と共にダイヤモンド・ヘッド・タワーまで戻り、エレベーターを降りた所で分かれた。
「お疲れ様でした~。明日5時半ね~。って言うか、あとでね~」
自分の部屋に向かう廊下を歩く。
ダイヤモンド・ヘッド・タワーは薄くて長いタワーなので、端の方の部屋に当たると、ものすごく歩かされることになる。

ふと前方を見ると、不審な人影
大柄な男性(国籍・人種不明)で、オレンジ色のタンクトップに、ストライプの短パンを穿いている。
サンダルの足を引きずるようにして、背をかがめて歩いている。
タンクトップから出た生白い腕は太い。
その右手には怪しいビニール袋。
そして端の方にある私の部屋に、だんだん近づいているのだ。

・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

私の部屋には、先に帰った添乗員さんが寝ているはず。
今なら大きな声を出せば、エレベーターの所で分かれたスタッフに聞こえるはず・・・・

そして不審者は私の部屋の前で立ち止まった。












(゜O゜;アッ!















「セレブ!!何しに来たのよ!」

「いえ、ビールをもらおうと思ってきました。これ。おつまみです。」

オレンジ色のタンクトップの男は、セレブだったのだ。
っていうか、その日本人離れした、センスの悪いアメリカの田舎モノみたいなタンクトップ、どうにかならないのか?

「そうですか?色違いもありますよ」

そもそもその体型(ムダに大きく、超なで肩、色白で太め)でタンクトップは、見てるこっちが恥ずかしい・・・・(π0π)

セレブは結局、私たちの部屋から冷えたビールを持って早々に退散したのであった。

タンクトップが暑苦しいから入るな~

オレンジ色のタンクトップが似合わない男に、応援のクリックを
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

うーーーん 

セレブかぁ。
セレブなのかぁ。

色白なのに原色かぁ。

ある意味、デザイナーなら凄い大物になってたかも・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.08/17 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぎゃはははは 

爆笑です~~~。
セレブって、なんか肝心なところでセレブらしくないですねぇ。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2006.08/18 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもセレブさんネタ楽しくみてます。
しかし、イメージとして彼はずっと細いもやしっ子ってかんじでした。
そうか、大柄なんですか~。
しかもハワイにいても色白なんて...
うちのダンナみたい。
  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2006.08/18 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

色白だし、ポイントはなで肩ですよ(笑)
微妙なオネエ言葉なんです。その辺もデザイナーっぽいです・・・・・(胡散臭いけど)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/18 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

私もゴールドカードとか見てなきゃ、嘘つき野郎の可能性を考えるんですが、ゴールドカード(パパはプラチナ)持ってるし、家族旅行はCクラス(JL)で手配してるし・・・・
どうやらホントにセレブらしいんですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/18 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たままさん 

それがねー。大柄でぼーっとした感じなんですよ。
たままさんのご主人とは、もとからして違うと思いますよ。キャンプなんて絶対できないだろうし・・・・(ヘナチョコですから)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/18 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

