【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



Googleで38,400件・・・・

会社からのボーナスとして、各部署ごとにある程度のお金が支給された。
そのお金でお食事会でもして、暑い夏を乗り切ってがんばって売り上げをあげてくれという事らしい。

それなりにまともな金額が支給されたらしい。
部長
「いつもの韓国料理にしようか」
と声をかけた。

え~・・・いつもの韓国料理屋って、安いけど飲み放題だとビールと眞露しかないとこでしょ。
駅からも会社からも遠いし、もう何回も行ってる。

「じゃー今回は予算が結構あるから、六本木で日本料理にするか」

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
女子社員一同大喜び。
ところが・・・

数日すると予定は変更。
「やっぱり安い所にして、2回にしよう。どうせセレブや次長は、美味しいものを食べさせてもその価値はわからないしね」
うっ。。。( ̄x ̄;)キー・・・そりゃのことだろー!
(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン

そんなわけで部長「質より量」攻撃に負けて、チェーンの居酒屋で飲み会
( ( (__|||) ) ) 

文句タレ勝ちな女子社員たち。
が、人徳のある課長の家の、赤ちゃんの写真を見て場も和む。
「かわいい~ね~」
「めがパッチリだね~」
「コレぐらいのときって、いいにおいでしょ~」
すっかりムードの良くなった女子社員
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

「何て名前でしたっけ?」
セレブが訊く。
「あつクン」
「あつって、どういう字ですか?」
女子社員質問。
敦煌のトンだよな」
めずらしく部長が答えた。

『トンコウ』って何ですか?」

セレブの不用意な発言に、場が静まり返る。
敦煌・・・知らないの?」

「知りません」当たり前のような表情のセレブ

「『ウルムチ』は?」
部長が尋ねる。

「知りません」

…( 。-x-)-x-)-x-)・・・・

「西安は・・・?」

「聞いた事あります。」

そうか・・・聞いた事はあるのか。良かった。宇宙人かと思った。
また伝説を増やすセレブ
明日までに敦煌くらい調べておいて欲しいのだが・・・・


後日談・・・・

数日後
敦煌って、もうわかった?」と訊いてみた。
地名か何かですよね?」
「何かって、普通調べないか!?」

さらに数日後
敦煌はどうした?」と訊くと
「だから地名でしょ。」とお答え。
「あのさぁ、そういうのって、調べた方がいいと思うよ。アレだけみんなが言うって事は、知らなきゃいけない事なんだよ。」

どちらも会社でPCの前に座った状態で訊いてみた事。
その場でキーボードをテケテケたたくだけで事は足りるのに、それすらもしない。
私ゃはっきり言ってあきれてモノも言えなかった。

向上心はないのか?

好奇心はないのか?

探究心はないのか?

プライドはないのか?

気にならないのか?


私個人としては、向上心とかプライドのない男は評価が低いので、この一件でまたまたセレブの評価ががた落ちだ。

正直なところ、時々口をきくのも嫌になる事がある・・・・
そんなセレブに応援のクリックを
人気blogランキングへ




Comment

ふぅ( -。-) =3 

セレブ、いぢめたいんすけどv-412

僕の元に置きません?
かわらねーかなぁ・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.08/21 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

m(_ _)m 

初めましてm(_ _)m池っちさんや青さんのとこでおみかけして遊びにきました。

このセレブシリーズ大好きです。ものすごい笑わせてくれます。

また遊びにきますm(_ _)m
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2006.08/22 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウチの部、今夜が暑気払いです♪青山でオッシャレ~に呑みます!

…セレブに「日本の難読地名」テスト、是非やっていただきたい!60点以下ならリストラ(笑。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.08/23 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

預けたいですよー、池っちさんに。
でも変わらないと思うんですよ。私もかなりいじめてますから・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/23 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>空さん 

初めまして、コメントありがとうございます。
そいえば池っちさんの所とか、青さんのところでお名前を拝見しております。
そんな風に言っていただくと、セレブもまたネタ作りに(?)気合が入ると思います(?)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/23 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

い・・・いいですね・・「おっしゃれー」なところ。

無理ですよ、難解地名なんて。御徒町だって読めないのに(笑)
不忍池も読めませんから、すでに都内(台東区内?)で撃沈です
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/23 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

