【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



ウィーンのホテルは・・・・

ここ4日ほどで、急にブログのアクセスが増えてるんだけど、何故?
検索ワードなどを見ても、特に急激に増えている様子もないし・・・
うれしいけれど不思議な気持ち。

あ、みなさんお気軽にコメント下さい<(_ _)>

さてツアーチェスキークルムロフからウィーンへ・・・・


ウィーンが近くなってきた。
大都市が近くなると車の量が多くなる。
近代的なビルが増え、道路も広くなる。

今回はウィーンの市街の端の方のホテルなので、中心地には入らずに、バスは手前でドナウ川沿いに入る。
「美しき青きドナウ」というが、ウィーン市内ドナウ川は、治水工事の影響もあり、青くないばかりか美しくもないし、色気も無い。コンクリートで川岸をがっつり固められ、大きな貨物船が行き来し、すぐ横を大きな道路が走る。


この日のホテルの対応は最悪だった。
一応今回のツアーの中では、もっとも有名なホテルチェーンに属するホテルだったが、フロントの対応が悪すぎる!○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ

ものすごく仕事が遅いし、
態度も悪い。
おまけにカードキーはかなり間違えていた(ホテルの登録の仕方によっては、カードキーは使えないことだある)
通常パッケージツアーでは、スーツケースはポーターさんが運んでくれるのだが、フロントの女の子がポーターさんにルーミングリストを渡さないので、ポーターさんの仕事も全然進まない。

荷物は届かないし、鍵は開かないし、お客さんが入れ替わり立ち代り、色々なクレームを抱えて私のところにやってくる・・・・

結局チェックイン関係の業務だけで1時間以上かかった(i々i)。

使えないフロントだなー!
お客さんはみんな、このホテルチェーンを「一流」と認識してるんだぞ!!
うちの会社のセレブに言いつけて、彼のお友達のパリスに言いつけさせるぞ!! (ウソ)

エアコンは・・・付いてたけどね。

でも私の部屋の目の前には道路が走っていて、車や歩く人と目線が同じって・・・・どうかね?


ウィーンで宿泊する時はぜひ市内中心部に近いホテルを・・・・
そんなvivnyancoの意見に同調してくださる方は↓
人気blogランキングへ


Comment

 

私が前に泊まったのは、同じチェーンでシュタットパークに面した方。ここは女性のスタッフがみんな有能で、テキパキしてました。しかし、エグゼクティブフロアのコンシェルジュが、ちょっとしたぼんやりさんでした。
一定の割合で使えないヤツを入れているに違いありません。たとえば、VIVさんの会社のように・・・。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2006.08/12 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさん 

一定の割合で使えないやつって、説得力があります。
それにしても態度が悪いし、部屋もつまらないし、設備もたいした事ないし、いくら端っこだからといって、あの手の抜きようはひどいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/14 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありんこの世界 

VIVさんこんにちは。お久しぶりです。超遅コメントですみませんが、「一定の割合で使えないやつ」という説で思い出したハナシ。昔テレビでやっていたのですが、普通の会社ではだいたい30%の割合で「働く気のない使えないやつ」がいるそうです。この割合は会社の規模や業績に拘わらず一定で、働きアリの世界でも同じだそうです。ある研究者がアリの巣を観察して、良く働く超エリートの働きアリばかりを新しい巣に投入したところ、一定期間(1週間だか1ヶ月だか)経過すると、やはり全体の30%は「やる気のない使えないアリ」になったとのこと。つまり世の中そういう風にできているのですね。プラハにもホテルにも全く関係ない話ですみません。
  • posted by deidei 
  • URL 
  • 2006.08/23 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>deideiさん 

えーマジですか!?
つまり、勤勉な人でも、周囲が自分よりバリバリ仕事してたりすると、「自分くらい仕事テキトーでいいや」とか思ってナマケモノになるって事ですね!?
意図して入れなくても、そういうのは発生するんだ・・・・
あ、でもうちのセレブは違いますよ。向上心ゼロですから。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/23 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

