【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



ベルリンの夏の飲み物

添乗記第2弾

20060804150059.jpg



暑さにうなされる夜を過ごし、サウナのような部屋から廊下に出ると、いくらか涼しい。
あー廊下で寝たい・・・(ΘωΘ)o.。o○


外も暑い。
夏のヨーロッパでこんな思いをするとは・・・・
バスから降りたくない

とはいうものの、添乗員の私がバスから降りないわけにも行かず。
ベルリンの壁
ベルリン大聖堂
ブランデンブルク門
と観光をこなす。

20060804151642.jpg


ペルガモン博物館も中は冷房が無い。
・・・・見学しないでお茶がいいでしょ・・・
もちろんカフェも冷房が無い。
「外にしましょー」冷房が無いカフェの鉄則・・・・外の風に当たる

お昼のレストランに着く頃にはヨレヨレ。
もちろんレストランにも冷房が無い
あー冷たいビールがウマそうだ

私はすぐに顔に出るし、眠くなるので、仕事中に飲むことは無い。
それにビールはお腹がいっぱいになるから苦手。
そんな私がビールがウマソーに見える。

「ベルリナーヴァイスなら大丈夫でしょ」
ガイドさんの天の一声

そーか!!そりゃいい!!!
ベルリナーヴァイス(トップ画像)はベルリン名産の小麦のビール。
これにベリーやハーブのシロップを入れるのが一般的。
アルコール度も低いので、ジュースのように飲める。

午後はポツダムへ。
フリードリッヒ2世の夏の離宮!?
離宮も何も暑くてやってられないじゃん。
新宮殿だって、ツェツィリエンホーフ宮殿だって、全部エアコンなしだから温室状態だし。

20060810124911.jpg





靴の上にフェルトのスリッパ!?
ざぁけんな( #` ¬´#) ノ!このクソ暑いのに!!
・・・・・
とは言えない・・・・(T◇T)


大きなスリッパをズコズコ引きずりながら、汗をだらだらかいて観光終了。


ベルリンの市内まではバスで爆睡だ・・・(-□-).。oOO
注・・・・業務中に寝てはいけません


ホテルに戻り、夕食までの1時間ほどの間、近くのスーパーへ。

私が海外旅行で欠かさないもの・・・・それは
スーパーマーケットor市場めぐり。

ベルリンでのミッション無事完了!

夕食はビュッフェ。

素敵な「イチゴの冷たいスープ」
20060804151658.jpg



を初め(もちろん前菜)、
比較的まともなメニューを楽しみ、みんなでサウナへGO!!

えぇ・・・もちろん客室のことです@エアコン無しで2連泊



たまにはベルリナーヴァイスでもいいかも・・と思った方はクリック。

人気blogランキングへ




Comment

 

本当に暑かったですよね。
でも今はウソみたいに涼しくなってます。
すっかり秋ムードでそれはそれで寂しかったりしています・・・。o(*б▽б*)oエヘヘ!
ベルリーナヴァイス初めて知りました。
おいしそうですね。アルコールがダメな私でも飲めそうです。
  • posted by プーママ 
  • URL 
  • 2006.08/04 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベルリンは暑いんですか~? 

こっちは冷却気温が続いています。

今、ほんのり暖かくなってますけど、16℃くらいで、昨日一昨日は、13℃くらいでした。冷風を送って差し上げたい。

> ホテルに戻り、夕食までの1時間ほどの間、近くのスーパーへ

暑かった頃、用も無いのにスーパーの生鮮食品売り場をウロウロしていたのが嘘みたいに涼しいです。

で、お客様には勿論聞かれてます。「スイスの夏っていつもこんな涼しいんですか?」www
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.08/05 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>プーママさん 

アルコールが苦手でも全然OKですよ。
私も強くないですけど、ジュース感覚です。
それにしても暑かったですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/07 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

えっっっ・・・
そんなに涼しいんですか!?
今度は日本が暑いです。連日にの35度&湿度攻撃ですよ・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/07 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

