【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


この歳になると・・・こんなもんか・・・・

巷は夏祭りのシーズン。

20060801173558.jpg


我が家の近くでも、毎年7月の最終週末に、かなり大きな規模のお祭りがある。
子供の保育園がそのエリアにあるため、長男は街にチョウチンが吊るされると
「もうすぐお祭りだと思うらしく、浮かれ始める。

行かざるを得ない・・・・


というわけで7月30日、一家で祭へ。
祭は午後からなので、あらかじめショッピングセンターで買い物を済ませ、祭でたかられないように、フードコートで子供に食事をさせる。
子供が複数居るご家庭の方は想像が付くと思うが、子供が複数だと、その子供それぞれが食べたいものが違うので、何かの専門店で食事をするのは至難の技。
昔ならばデパートのお好み食堂、現代版ではショッピングセンターのフードコートだ。

フードコートで子供に付き合わされてうどんを食す。
大手の讃岐うどんチェーンのうどん。
うどんはとても美味しかったけど、ツユがダメ。完全に関東風。
多分関東に出店する時点で、ある程度関東向けにしたのかもしれないけど、やはり讃岐にはいりこのおだしと薄口醤油のつゆがウマイ!
関東風のツユなんて、関東ではいくらでも食べられるし、家でも作れるので、プロはプロらしく、本場の味を追及していただきたい

えー・・・話題がそれたが・・・
まそんな感じで腹ごしらえをしてから祭へ出発。
それでもカキ氷だ、綿菓子だ、焼きそばだと食べる子供達・・・・
金魚すくいヨーヨー釣りもして、ご機嫌の様子。


夕方疲れ果てて帰る一行。

20060801173628.jpg



夕食が出来るまで昼寝をする相方
疲れた老体に鞭打って、食事の支度をする・・・・・

そして普通どおりの夕食の時間
変わらない日曜日









変わらない日曜日。











( -_-)フッ全員ねちまったぜ


F1でも見て寝るか・・・・・(π0π)








誕生日なんて・・・・こんなもんだよね
この歳になると、
プレゼントも、
ケーキも、
おめでとうも、
何も無し


あ、そーいえば長男(@5歳)が朝
ハッピバースデー」って歌ってたな・・・
カレンダーにハナマルしてくれたのも長男だったし。
あいつは気が利くやつだから・・・・アリガトウ。
君だけだよ、家族で私の誕生日を覚えててくれたのは・・・

あ、ちなみに会社の皆様からは祝っていただきました。

20060801173646.jpg



いつもネタにしてるのに・・・・
いつもネタにしてるのに、祝ってくれてありがとう。(人-)謝謝
もうネタになんか・・・・しないから・・・・


なんていえるわけが無い!!


眠くてF1もリタイア・・・あー歳は取りたくないよなー・・・と思った私に励ましのクリックを!!

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

Comment

はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪ 

お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!v-274
母親なんてそんなもんですよ(笑)
職場で祝ってもらえるだけいいですよ。
これも人徳。
F1、私みました。ライコネン3位いぇ~いv-428
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~!おめでとうございます!!ずーっと健康で、いいお誕生日を迎えられるよう、頑張りましょうねっ!
…しかし…会社は忙しい、学生の頃は夏休み、お互い(T_T)な日に生まれましたね…。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.08/01 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Tillykke med fødselsdag!
お誕生日おめでとうございます!

家族の誕生日の時はいろいろ考えてごちそう作ったりする割りに母親の誕生日って粗末に扱われがちですよね。うちだけじゃないんだわ。ちょっと寂しい。
でも素敵な(?)同僚からのお花はよかったですね~。
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.08/02 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます 

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

幾つになってもお祝いって良いですよね。私は好きですw

夏祭り、良いなァ。懐かしい。
縁日大好きです。水あめ屋さんへ必ず行って、すももを買う。これお約束です。

一時帰国するときは、浅草寺のところに出る縁日に必ず行くのです。お参りの方はついでw

それから、綿飴とベッコウ飴を。
私は、甘い物はあんまり得意じゃないのですけど、どうやら傾向的に見て砂糖菓子が好きみたいw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.08/02 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます! 

思わずうどんトークに激しくうなずいてしまいました。
ちなみに、今週末、金曜に休みをもらって実家へ帰ってまいります。おいしいうどんを食してきますわ~♪

誕生日といえば、ワタクシの誕生日はいつも始業式の日でした。冬休みが明けて初めて登校する日。学年が変わって初めて登校する日。新しいクラスでは出会ったばかりの友達の誕生日を知るはずもなく、、、ま、別にいいんですけどー。
  • posted by いしこ 
  • URL 
  • 2006.08/02 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

ありがとうございます。
ほーんとに、母親なんてこんなもんですねーv-406
実はセレブは、こういうお祭り事が大好きで、会社のカレンダーに全員の誕生日を書き込んでいます(笑)

めずらしくF1も途中でリタイアしてしまいました・・・・
せっかく(ルノー不調の)面白そうな決勝だったのに。
ライコネンのポールスタート、バトンも4位だったし・・・と思ったら、フェラーリにやられてましたね・・・恐るべしフェラーリ!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/02 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ありがとうございまーす。
まさか夏祭りに負けるとは・・・夏の誕生日ってこんなもんですよね、お互いに。
でも家族に囲まれてお誕生日を迎えられるのは、シアワセなんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/02 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はなまる? 

僕も讃岐うどんは、うどんの為だけに旅した事ある位うるさいのですが、あの汁、北海道の一般的なうどん屋さんの汁に較べれば全然OKv-219
許容範囲ですv-218

北海道の汁は「ダシ」って観点欠けてますモンv-40
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.08/02 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kaonyantaさん 

ありがとうございます。
あーやっぱり主婦ってこんなものなのかしら?
主婦の方々は皆さん同調されてるようで・・・
やっぱりちょっと寂しいですよね
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/02 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ありがとうございます。

うちの娘もベッコウ飴を探してましたけど、今回ベッコウ飴は皆無でした。
昔ほどベッコウ飴って、人気無いんでしょうか?
ちなみに昔浅草に住んでたことがあります。
当時は結構ふらふら歩きましたよ~。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/02 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>いしこさん 

ありがとうございまーす。
うどん自体はおいしかったんですけどね~
誕生日にうどんでがっかり・・・残念。
里帰りとあれば本場の美味しいのが食べられますね。うらやましい・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/02 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

そーなんですよ。
だいたいダシがかかった時点で真っ黒でしたから・・・
北海道のうどんですか・・・食べたことないですわ。北海道行ったらラーメン食べちゃうので・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/02 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありゃ、残念! 

ベッコウ飴無かったのですか。NGですよ。付き物ですよ。でも、売れ筋が変わったのかな?

娘さん、かなりガッカリしたでしょ。私だって、相当ガッカリすると思います。

でも、ベッコウ飴の良さが分かるなんて、将来大物かも?w
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

最近のベッコウ飴って、ベッコウの色じゃないのが多いんですよね。
でもシンプルな味で美味しいのに・・・
リンゴ飴とか水あめは沢山売ってたんですが・・・・
うちの娘には師匠ができたと伝えておきます・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/04 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

