【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ヤゴ・・・・・旅立ち(旅立ったのはトンボだろ!!)

以前ご紹介した、子供が学校のプールから連れてきたヤゴのその後。




ご覧の通り、目出度く羽化してトンボになった。
ただしこれは私が添乗に出て留守中の話。
なので写真も相方が撮ったもの。

初めてうちに来た時は、生餌(それも虫)を食べるということで、どうなるかと懸念されたが、上州屋で購入したアカムシで何とかしのぎ、その後大した動きも無かったヤゴ

私が出かける時にはアカムシを相方に託し、どうなるにしろ私が帰国する頃にはもうヤゴは居ないだろうと思って、その姿を見納めていたヤゴ

どうやら無事に羽化を終えたとのことで、ある朝起きたらこういう状態になっていたらしい。
その後ヤゴ改めトンボはリリースされたが、その日の夕刻には我が家に戻ってきたらしく、我が家でその短い一生を終えたらしい。

それにしてもヤゴ、子供にとってはやはりいい勉強になったかなと。
でもヤゴの飼育ケースには割り箸が2本も挿してあったのに、わざわざ こんな所まで這い出てきて羽化しなくても良さそうなものを・・・

こんな所・・・・・












20060730001855.jpg



え?これ?
これは、ヤゴの飼育ケースの横に置いてあった、箱ティッシュのカバー
子供の大好きなアニメ「ケロロ軍曹」のぬいぐるみ付き。
そのケロロの頭の上で羽化したヤゴ。

「虫は黄色とかグリーンのモノが好きだから」とは相方の弁。

まぁね・・・確かに・・・・


で、すっかり寂しくなった我が家には(え!?)昨日から新しいペットが仲間入り。

それは


20060731155050.jpg


毎年夏の恒例の訪問者。



見事羽化を果たしたヤゴに拍手のクリックを!!

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

 

幼虫から育てると、かわいいもんですよね~。私もアゲハがめでたく羽化した時には、逃がすのが名残惜しかったです(^o^)

…それにしても、ケロロが気に入ったのかな?何となくおかしい~♪
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.08/01 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

どんなものでも愛着涌くものですよねー。
でも羽化してよかった。子供の学校の父兄と話していると、上手に羽化できなかったヤゴもかなり居るようです。生命って厳しいですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/01 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

