【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


サマーキャンプでヨレヨレ

ネタが豊富な今月。
この週末も長女の学童のサマーキャンプに参加した。


そもそもキャンプ委員であったにも関わらず、不在だったりしてほとんど事前準備に参加できなかった私。
相方も同じようなレベル。

だがしかーし!!
我が家はこういうときに困らない。
そう・・・

バスの中で仕切れる。のだ。
そりゃもちろん、それが本業。
マイクを握ってご挨拶、
本日の行程、
団体行動の注意事項、
バスの中での諸注意。

そして休憩で停まると時間の案内、
休憩場所での諸注意。
人数確認。

そして到着前にご挨拶、
忘れ物の確認、などなど・・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
楽勝

そして相方

先乗りして荷物運び、
お弁当の積み込みと配布、
宿泊するキャビンの点検、
備品の仕分け、
備品の運搬、
キャンプファイヤーの準備と管理、
宴会、
後始末、

(*^日^*)゛グワッハッハ
こちらももちろん楽勝!!!
特にキャンプファイヤーは彼の得意技。
修旅(修学旅行)などの添乗でお手の物。

こうしてしっかり委員の一員として責務を果たしたvivnyanco夫妻
何とか顔は保てたなと思いつつ・・・・

もしかしたら来年も頼まれるかも知れなーいΣ(T▽T;)!!
という事実に直面・・・・
子供たちに「ガイドさん」とか呼ばれてるし・・・・

学童キャンプの様子は後日サイドアップ予定。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪ 

御無沙汰してました。
いやぁ・・人間って恐ろしい・・マメに日記更新しないと、、焦りもせず・・
本当に駄目主婦です・・。

学童キャンプ~懐かしいですね!
うちの子供も日本では学童サマサマだったので・・
皆が嫌がるキャンプのお手伝いは率先して引き受けてましたが・・
vivnyancoさん御夫婦の様な方がいらっしゃったらどれだけ楽だった事かと(^_^;)

キャンプファイヤー・・またしたいなぁ(T_T)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.07/24 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい...自分が関係者なら、来年も是非!って絶対なります。
というか、うちの家族キャンプも仕切ってほしいな。もう、予定がズレにズレて大変なんです!
  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2006.07/25 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぁ~ 

すっばらし~ですね~
一校に1カップル欲しいガイドさん両親ですね!!!
みなさん心強かったのではないでしょうかぁ?私だったらもうおまかせしてついてっちゃうわ~。
お疲れ様でした!
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.07/25 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

お元気でしたか。お久しぶり。
結構お忙しそうにされてたので、心配しました。
キャンプファイヤーもいいんですけどね、さすがにこの酷暑の中ですから、笑えませんでした(T▽T)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/25 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たままさん 

ま、当日動くのは構わないんですよ。
どうせ参加せざるを得ないわけだし。
そのかわり事前の打ち合わせとか、結構時間的に馬鹿にならないので・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/25 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kaonyantaさん 

うちはこういうのはお手の物だし、下手にバスでお客さんになって、他人の手際の悪さに(素人さんは当たり前なんですが)イライラするくらいなら、自分でやっちゃった方がいいんですよねー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/25 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

