【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


やりすぎ・・・・

私がヨーロッパに行きたいなーと思うシーンの一つに、美味しいパンが食べたい時がある。
日本のふにゅふにゅでしっとりしてて真っ白なパンが苦手。特に食パン。
昔はそうでもなかったけど、最近はホントに食べられなくなってしまった。

ヨーロッパのパンはおいしい。
小麦の味がするし(ライ麦とかもあるけど)、歯ごたえもしっかり。
バターも日本のモノとは比べ物にならないくらい美味しい(製法が違う)。

今回もヨーロッパではパンがうれしかった私・・・・
そんな私が最後の2日ほど、朝食のパンを食べなかった

いえ、ちがいます、飽きたわけではありません。

だって・・・・

乗せすぎでしょ


カスタードクリームアイシング着色したココナツと、リンゴのコンポート・・・


ゴマもかけすぎでしょ・・・
20060720182658.jpg


いや、ケシの実もかけすぎだから・・・え?中にも巻き込んであるの!?
20060720182712.jpg


ホラ、ジャムも入れすぎ・・・・はみだしてるじゃん
見かねて半分だけ取っていく人まで居る・・・・
20060720182726.jpg



だぁかぁらぁー
色々乗せすぎてパンの生地が見えないじゃーん(≧ヘ≦ )
20060720182746.jpg


ゴマとかケシとかでパン生地の不味さをゴマカシてる感じ・・・

@ブダペスト・・・・


ただいま夏のキャンペーン実施中!!(だから!何のキャンペーンだよ
クリックしちゃおー

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

そういうことで 

向こうの人って「豪華さ」を演出してるような気がしますが、パン本来の味が失われちゃいますね。ちなみに私は、オーストリアのゼンメルという種類のパンが大好きです。あれとハム、チーズがあれば、ヨーロッパの朝は気持ちよく過ごせます!
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2006.07/27 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

そーかも知れないです。
特にハンガリーのパンがゴチャゴチャしてたという時点で、説得力があります。
つまり「豪華」に見せたいぞと・・・・

ゼンメル、私も大好きです。
ドイツとかオーストリアだったらゼンメル、フランスだったらバゲット、イタリアだったら亀の子パン(本名不明)みたいな皮のしっかりしたパンが好きです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/28 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食べづらいですよね。
デンマークでもアイシング、ぶ厚くかかってます。マジパン入りは超甘いし、かと思うと生クリームは無糖。
ケシの実って歯の間にひっかかってとれないから、朝食後にニッっと笑ったりできません。
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.07/28 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マジパン入りのパンはちょっと堪忍です。
でも平均してパンの味自体はデンマークの方が美味しいですよ。
今回行った国の中でも、パンのクオリティでいうとハンガリーが一番難アリな感じでした。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/29 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

