【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


北京よりは・・・・

私が先日まで添乗に出ていたのは、大手旅行会社のパッケージツアー。
普通パッケージツアーの場合現地のガイドが付くが、特に大都市では日本語を話すガイドが来ることが多い。

ブダペスト(ハンガリーの首都・・・念のため。気になる方はコチラのブログでご研究を。)で私達に同行してくれたのは、日本生活経験も、日本企業就職経験もあるL嬢
バスの中でマイクを握るL嬢、力をこめて語る。

「ブダペストの街ははウィーンに似ています」

(--)(--)(--)

L嬢は日本生活の経験はあっても、ウィーンに行ったことはないらしい(車で3~4時間)・・・

「ハンガリーは、オーストリアと『オーストリア・ハンガリー』という同じ国だったことがあり・・・・」

歴史の授業を思い出すでしょ?

「だから街並みも似ています」

そーだねー。北京ウィーンと、どっちが似てるかって言ったらウィーンかな・・・・
でもね・・・・


ボロイ建物

ウィーンではこういう壁がはげた建物を、そのまま放置してないんでよねー(少なくとも観光客が来る中心部では・・・)

それに
電話

こーんなに痛々しい公衆電話も見ないし。

当然こんな車も走ってないし。
車


この手の廃屋は中心部には無いし。(それも露骨に共産国な作り
廃屋


八百屋にパプリカがやけにおいてあることも無いし(ハンガリーはパプリカ天国
八百屋


ましてやパプリカ専門店なんて有り得ない。
パプリカ

パプリカ特有の匂いにやられて、手が震え気味・・・・(((=_=)))ブルブル

ウィーンはいくらなんでもちょっと無理があると思いますが・・・・?
スポンサーサイト

Comment

ププッ ( ̄m ̄*) 

改めまして、vivさんおかえりなさいi-239
ブタペスト、きちさんの目から見ただけでなくて
誰の目から見てもそんな感じなのですね。
あ~私の中のヨーロッパのイメージがぁ・・・。
でも、華麗なウィーンより味のあるブタペストの方が
私にとっては断然魅力的です。やっぱりいつか行ってみたいわぁ。

vivさんメル添乗のお仕事入らないかなぁ。
いや!私も金太郎が欲しいわけではなくて!!i-278
あれめっちゃかわいいですね~。作っちゃおうかしら♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.07/20 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だったらボクも言っちゃおう!
うちの近所は田園調布に似ています!!

それはさておき、ボクも中央市場で大量に粉末パプリカを買い込んでバラマキ用お土産にした記憶が…。パプリカ天国、確かにそうですねv-271
あと、ブダペストというと、地下鉄駅の検札チェックがやけに多くないですか?
  • posted by ぶらんけっと 
  • URL 
  • 2006.07/20 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

い? 

私はブダペスト滞在は1時間のみという経験なのであまり詳しくはわかりませんが、さすがにL嬢の説明には絶句。
ハンガリーに限らず、共産圏の国って古い物をそのまま残してたりしてるし(ルーマニアはすごかった…)。逆にウィーンは、今年はモーツァルトの生誕250年だからって気合入れて、あちこちで工事してましたねー。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2006.07/23 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>yukiさん 

そりゃまぁきちさんの視点はシャープですけど、私のようなボンクラが行っても、かなりのポイントは突けます(笑)
ある意味ネタの宝庫で、きちさんがうらやましいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/24 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぶらんけっとさん 

日本中田園調布だらけになりそうですよね・・・
検札ちぇく、確かに多いです。でもあの地下鉄に金を払いたくない市民の気持ちもわかります。
そういえばぶらんけっとさんのお土産、拝見しましたが、とてもセンスがよろしくてびっくりしました。うちの相方にも、あのセンスを分けてやってください。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/24 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

そうそう、ウィーンは今年は特に観光に力を入れてますよね。
同じ共産圏でもプラハなどはものすごく華やかになったのに、ハンガリーは90年代初頭とあまり変わってないんですよね・・・
ま、プラハ(チェコ)はもと共産国の中でも、異例の発展振りですけど。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.07/24 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィーンウィーン(Wien)は、オーストリアの都市名および州名であり、同国の首都でもある。人口は167万347人(2007年6月30日)。都市単独で一つの連邦州である。位置は、北緯48度12分5秒、東経16度22分38秒。クラシック音楽が盛んで「音楽の都」・「楽都」とも呼ばれる。高

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

