【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


添乗行きまーす

というわけで、今年もヨーロッパに連れて行ってもらえない私
ここは一発部長と関係のないところで・・・・

ところで先々月から話が浮上していた私の添乗の仕事
(私はこの会社では派遣社員の身分・・・・・部長と呼ばれようと。実は添乗員の派遣会社に登録している)
当初中国の話があったが、日当が安すぎるという理由で(一般的に旅行会社が添乗員に払う日当は、アジア<ヨーロッパ)
保留になっていたが、ヨーロッパの話が浮上。
自分もヨーロッパに行きたい時期でもあったので、受けることにした。

やった~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
部長と関係ないところでヨーロッパ

最初ヨーロッパ添乗といわれて私がイメージしたのは・・・


【スペイン周遊】
青い空
照りつける太陽と
強い日差しに映える白い壁
オレンジ色の屋根
パエリア
サングリア
ガスパチョ
生ハム
つばが飛ぶような勢いでスペイン語をまくし立てる人々
SPN


アルハンブラ宮殿
サグラダファミリア
セビリアの街並み
プラド美術館(今度はつかまらない様に)
タブラオとフラメンコ
ワインとシェリー

ウキウキ

【北欧周遊】もいいかも
涼しい風
柔らかに長く差し込む日差し
やけにビュッフェが多い食事
フィヨルド観光
ストックホルムの街並み

CPH

コペンハーゲンの匂い
フィンランドの恐るべき物価

ワクワク

【ギリシャ周遊】か?
エーゲ海クルーズ
点在する遺跡
埃っぽい街並み
ムサカにスブラキ、ドルマーデス
ミケーネにデルフィ
meteora.jpg

カランバカとメテオラ
絞りたてのオレンジジュース
焼きたてのタコ

ヒューヒュー

【イタリア周遊】も・・・・・

「じゃ、東欧周遊でよろしくね」

「は?」

「ダイジョブ?東欧」

「東欧ですか?」

「スイスは嫌だって言ったでしょ」

えぇ言いました。
「あの山は何?」って毎日訊かれるの嫌だから。
でもそれは個人的な問題だから、別にスイスでもいいんですけど・・・・・

「い、一応ダイジョブですけど。」

「じゃよろしく~」

というわけで私、
来週から

東欧周遊に行きまーす。

ベルリン
ウィーン
プラハ
ブダペスト

もしくは近郊にお住まいの皆様

お伺いします。
よろしく~。

出発は5日です。
10日間の行程です。

暑そうなんだよね情報byきちさん@ブダペスト

スペイン周遊・・・・行きたかったな・・・・・
スポンサーサイト

Comment

いいなぁぁぁ 

東欧、いいじゃないですか。
しかも、世話のやける鯖尾とかセレブ、いないんでしょ? 羽をのばしてきてくださいね
って、仕事・・・ですよね?(笑)
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2006.06/27 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく 

いいなぁー。
イメージとしては古い街並みが素敵な感じです☆
(↑きちさんが否定しそうですね^^;)

いってらっしゃい。レポートお待ちしております☆
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2006.06/27 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワタシを 

ウィーンに連れてって~~
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2006.06/27 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ・・・・やっぱり希望された訳ではなかったのですね。(笑)東欧なんてねー、美味しいものもないしねー、なんかいまいちだしねーって、ブダペストとそれ以外を一緒にしてはいけませんね。プラハはいいな~。ウィーンは都会だし。
今はすんごく暑いのですが、6月一杯といわれてます。Vivnyancoさんの来る頃には、冷夏な筈・・・・。期待してください。
お待ちしてまーす!

ぽんちさん。
古い町並みとぼろい町並みの微妙さ、それがブダペストです。(笑)
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.06/27 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーん 

添乗員専門時代、正直好きなコースじゃ無かったです。

食事美味くないしー、刺激が無いよなぁ(って添乗に刺激求めてもe-327

ここ5年程行って無いのですが、どーなんでしょうねー。
結構変わったりしたのかなぁ。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.06/28 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベルリンかぁ~ 

東欧、一度は行ってみたいのですがなかなかチャンスに恵まれないんですよね~。
ベルリンには来られるとのことですが、うちベルリンじゃないからな~って、遊びに来るわけじゃないのに(汗)

しかし、ドイツ以東の食事って肉ばかりで辛いですよね…味付けは大雑把だし(塩辛くて身震いするほど…)。

あ、ドイツも暑いので気をつけてくださいね~!
  • posted by やんす 
  • URL 
  • 2006.06/28 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

いやー、ヨーロッパはいいんですけどね、久しぶりなので、要領がわからずドキドキもんです。
それに何より留守中の我が家が心配・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.06/28 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽんちさん 

古い街並み、素敵ですよ~、プラハ。
ウィーンも素敵だし。
ドレスデンとかも古い町並みをきれいに再現してるし。
え?ブダペスト?あ、きちさんが何か言ってますよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.06/28 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

ありこさんに一緒に行ってもらって、ウィーンポーションだけでもありこさんにご案内いただきたいわ。
私の友人にヅカマニアの男性(?)添乗員が居て、彼女もウィーン大好きなんですよ。
私には荷が重い。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.06/28 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

チェコの周遊が良かったかなー・・・・
いえ、誤解のないように言っておきますが、1カ国の周遊が得意なんですよ。
ハンガリーだけの周遊とかって、あんまり無いしね・・・・(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.06/28 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

そうそう、刺激は無いですね。
スペインとかの方がワクワクが多いかも。
食事はネックですよね。
肉とジャガイモとクネードリキ・・・・なんとかならんか。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.06/28 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>やんすさん 

あう、ドイツも暑いんですね・・・・
この間まで寒そうだったのに・・・・
ドイツからだと近いですよね、東欧。
でも近いからこそわざわざ行かないかも。
ドイツもロマンチック街道とかの方がいいんですが・・・・(ベルリンとかは苦手)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.06/28 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

脱日本したことない青には知らない名前がたくさん…

海外のバスガイドになろうかなぁ(笑)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

海外の大都市のガイドさんは、圧倒的に女性が多く、そのほとんどは現地の人と結婚した日本女性です。
青さんもいかがですか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.06/29 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

