【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


お引越し 1

6月1日付けで、社内で多少の移動があった。
うちの部署は移動になってくる子が1人居たので、私のデスクの位置を移動するのが主な仕事だったが、他の部署は結構な大移動となった。

普段は営業には出かけないのに、何故かレイアウト変更や大掃除の時だけ営業に出る部長
今回も5月31日は終日出かけてノーリターンだった。

比較的移動の少なかったうちの部門は、こういうときだけは妙にフットワークが軽いセレブの働きもあって、一番に作業終了。
セレブと課長と次長は隣の島のお手伝いに移動し、女子社員は雑巾を持ってウロウロ始めた。


隣の部署の課長が、新しい椅子の不具合を訴え始めた。
きれいな椅子なのだが、背もたれが合わないという。
不在の部長の椅子に目が行く。
誰からともなく
「部長の椅子と換えちゃえば」という声が出た。

うちの会社は課長以上はひじ掛けの付いた椅子になっている。
もちろん課長のも部長のもひじ掛け付き。問題ない。

部長の椅子を持ってくる。

結構年季入ってるな・・・・ちょっとひじ掛けのところ、黒いし
黒いし。
黒いし・・・・

っていうか、ものすごーーーーーく黒いじゃん・・・(πーπ)
何でだ?
どうしたんだ、このひじ掛け・・・・

女子社員がマジックリンをシューシューかけて雑巾で拭き始めた。
あっという間に色が変わる。
「きゃー」
あまりの あっという間の変色(汚れ落ち)に、他の女子社員が悲鳴を上げる。
別な子が走り出す。
「ファブリーズ取ってこなきゃ」
「除菌除菌」
「掃除掃除」
「雑巾洗って」
「手袋した方がいいよ」

とにかく騒然。

ファブリーズをとってきた子が戻ってきて、布の部分にシャカシャカ吹きかける。その間にも汚れが落ちて、左右のひじ掛けの色が違ってくる

 「部長汚ーい」
「普段は結構キレイ好きなのに、手だけ汚いのかなぁ?」
「手から怪しい液体でも出てるんじゃない?」
「腹黒いのが染み出てたりして・・・」 

いいたい放題だ。

10分もするとひじ掛け部分は取り替えたようにきれいになった
シート部分はファブリーズでビショビショだったが・・・・

女子社員の大騒ぎを見て、椅子を取り替えようとして課長がつぶやいた。
「引越の時とか、休むもんじゃないな・・・・」

一応部長の名誉の為に補足するが、部長は普段とてもおしゃれで、見た目も清潔感がある
同世代のオジサンたちと比較すると、パッと見はとてもダンディー

一応課長の為に補足するが、椅子は結局違うものが総務から運ばれ、ファブリーズの椅子は部長に戻された
スポンサーサイト

Comment

 

ぷっ。。。。部長のパソコンのキーボードももしかして・・・・?
そして、その見違えたようになった椅子に気づいたか気になります。(笑)
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.06/02 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇぇぇぇ 

そーなんですかv-405

部長ってダンディなんだi-198

勝手にサザエさんの「波平さん」をイメージしてましたe-282
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.06/03 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいですね、テレビショッピング並みですねー!!!

私はしゃべり方から判断して、
ちびまるこちゃんのヒロシを想像していました^^;
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2006.06/04 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

部長さん・・ 

ご愁傷様・・ってな感じですね(笑)
きっと・・髪の毛とか触る癖のある方なのでは?(^_^;)
その触った手でひじ掛けを握ったりしてたら・・たちまち髪の毛から出る油成分で黒ずんできますよね(^_^;)
・・我が家にもそんな男が約一名いるんですよね・・(笑)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.06/04 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手垢?
ですかねぇ…?
なぜか地図も普段使ってるページのみ黒くなるんですよね~!
さすがにマジックリンは使えないので放置してますが(笑)

部長のいす風邪引きませんかね?(笑)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.06/04 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

キーボードは大丈夫みたいです。
多分使う回数が少ないからです(爆)
ちなみにもちろんきれいになったことなど気付いていません・・・・・

>池っちさん 

そうなんです、実はダンディーなんです。
友人いわく、
「昭和時代の床屋さんの店内に貼ってあった写真のモデルみたい」だそうです。

>ぽんちさん 

えーと、ひろしは割りと世をすねたような喋り方で、ひねくれ系ですよね。
部長は・・・・もっと情けない感じで、へっぽこ系です。

>アンニョン姫さん 

おぉ!なるほど!気付いたことないけど、何か触ってるに違いない。じゃなきゃあんなに汚れません・・・・

>青さん 

椅子のひじ掛けだけなんですよねー。
確かに地図とかの黒ずみは分かるような気がします。
あれのひどくなった感じですよ。最初からあの色なのかと思いましたから・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

