【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都心の不思議

うちの会社の並びにある本屋の前を通ると、
「今話題の四つ葉のクローバーのしおりはいかがですか?プレゼントに最適です!!」と言う声が聞こえた。
見ると本屋の前にテーブルを出して、しおりの他、四つ葉キーホルダーなども売っていた・・・

うちの会社は一応都内でもトップクラスのオフィス街(という事は日本でもトップクラス)の一角にある。
その目抜き通りでの出来事。
一体どんな人が四つ葉グッズを買うのか?
それとも本当に「今話題」なのか?もしかして昨日辺り「思い切りテレビ」で紹介されたか?(どんな効用があるんだ?)

ところがこの通り、大きな通りである割には不思議な物が路上で売られている。
・古雑誌はオフィス街ではよくある光景。
・女性物の靴は路上に敷物を敷いてその上に並べられている。
・紳士物のサンダルは社内履き向けか。
・携帯ストラップや革製品を薄汚い露台で売っているのは?
・正体不明の時計やバッグが小さな台に広げられているのは?
何故こんな所でそんなものを売らなきゃいけないのか分からないし、売れているのかも不明。
特に時計だのバッグだの、こんなものこんなトコで買うか?と思うが、いつも人だかりが出来ているのは、実はコレ。
寅さんみたいな口上でも並べていればまだしも・・・

スーツを着たサラリーマンや小ぎれいなOLが屋台にたかる姿は、日本では不思議な光景。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。