【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



お誕生日おめでとう

先日の土曜日は相方の誕生日だった。
もともと酒飲み で、甘いものはほとんど食べない男。
ケーキ屋でケーキ買ってきても対して喜ばないのは目に見えているので、子供をダシに使って家で作ることにした。単なる予算不足か?

あいにく長女は熱を出してしまったので参加できず。
5歳の長男に手伝わせて、5歳の子供でも失敗しないレアチーズケーキを・・・
レアチーズケーキならうちの相方でも喜んで食べるに違いない・

混ぜて冷やせば出来上がりなので、2歳の坊主にも邪魔されずに作業はあっという間に終了。

午後、子供達が昼寝をしているのを見計らって、ケーキの仕上げ
長男が最後に見たときはプレーンのチーズケーキだったはずだが、夜テーブルに登場したのは・・・・・



20060521172008.jpg


あー・・・ほとんどクセになっているというか・・・
ε-(;ーωーA フゥ…
感想としましては、お菓子の方が使う材料に自由が利くので、食材選びが楽。

とりあえずは・・・
ダーリンお誕生日おめでとう
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

Comment

 

これ、大きいんですよね、奥さん?旦那さんの誕生日でしたよね、奥さん?キャラモノにはまってますわね、奥さん?どんどん腕をあげてますわね、奥さん?とにもかくにもお誕生日おめでとうございました!
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.05/22 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

やっと遊びに来れました(^_^;)
5月は子供の学校が大忙しで・・。
vivnyancoさん、お元気そうですね^^
御主人様の為に手作りケーキ~素敵じゃないですか!(#^.^#)
私は結婚1年目までは旦那の為にケーキ作った記憶あるけど・・
それ以降はプレゼントもあげたこと無いです(^_^;)
それにしても、お弁当シリーズに続き美味しそうなケーキですね!!
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.05/22 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい凝ってますね。
こどもと一緒にクッキング楽しそうで
いいなぁと思います(o^-^o) ウフッ
だんなさまも喜ばれたのではないでしょうか?
  • posted by プーママ 
  • URL 
  • 2006.05/22 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいぃ~!
ってかすごい!
一体何でトッピングしたんですか?

経費不足とはいいますがやはり、買ってきたものよりも愛http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">がこもってますよ☆
でも材料費諸々を考えたらそんなにかわらないのではないですか?
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.05/23 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ、すごい~! 

まずは、旦那様、おたんじょうびおめでとうございます★

うちの息子の誕生日には彼の大好きなトーマスをモチーフにしたケーキを…と構想を練っている私としては、どんな材料を使ってキャラクターを仕上げたのか非常に気になります~!!しかし、ホントにお上手ですねぇ!
  • posted by やんす 
  • URL 
  • 2006.05/23 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

6号型ですから、18cmですよ、奥さん。
子供じゃなくて旦那の誕生日ですよ、奥さん
結構楽しんでますよ奥さん。
奥さんもおひとついかがですか?

>アンニョン姫さん 

お久しぶりー。お忙しそうで・・・・
って、私も子供の行事に振り回されていますが・・・・
プレゼントなんて滅相もない。自分がケーキを食べたかっただけですから。

>プーママさん 

そんな、器用になんでもこなすプーママさんに言われる程でもないんですのよ。
でも子供と一緒にクッキングタイムはいいですよ。
うちも、一番下はまだ無理ですが、2番目(♂)はよく手伝ってくれます。
えぇ、長女じゃなくて、長男の方です。

>青さん 

ほっほっほ・・・・
その辺はほら、スーパー主婦(?)ですから、冷蔵庫に眠っていたクリームチーズとか、特売のヨーグルトとか、賞味期限が近くなって30%オフになってた生クリームを使うんですよ。

>やんすさん 

またまた・・・やんすさんなんて、あんなに美味しそうなケーキを作っておきながら、そんなこと言わないでくださいよー。
息子たちはトーマスも大好きなんですが、トーマスの方が顔が難しいんですよ。
それに・・・・だし・・・・
ちなみに抹茶とかみかんのジャムとかを使ってます。

うちの相方 

こんなの作ってくれませんわv-16

こんなケーキで一度で良いので祝ってもらいたいっすわv-16
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.05/23 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乗り遅れちゃいましたが、ダンナ様
お誕生日おめでとうございます♪
実はうちも今週末ダンナの誕生日パーティーを開くので
デコレーションに頭を抱えていたんですが、
これ、ちょっと頂いちゃおうかしら??
キャラ探しに奮闘してみます!楽しくなってきたわ~!

ところでこの緑のって、青海苔ですか?
すんごく気になる・・・。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.05/24 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

またまたそんなことを・・・
もっと素敵なもので祝ってもらってるんじゃないんですか?(^^)♂♂このこのぉ
池っちさんみたいなイケメンがそんなこと言っても、説得力ないですよぉ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/25 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>yukiさん 

いえもう、こんなのはお子様versionですから、いい大人にはしっかりと美味しいケーキがお勧めですよ。
お子さんが生まれたあかつきには是非。
ちなみに緑の部分は青海苔です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/25 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

