【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


我が家を改善したい

IKEAに行きたい。

一応念のため説明すると、IKEAは北欧系の家具の大型チェーンストアで、日本にはごく最近千葉県船橋市に初進出を果たした。

サービスの質と北欧系の商品も魅力ながら、価格がびっくりするほど安い。

実は私は北欧マニア
旅行業界に入るきっかけになったのも北欧だし。
そして船橋のIKEAはうちからは比較的近く。
県道をまっすぐで30分ほどで行けるのだが、とても混雑する県道なので、休日に出かけるとかなり時間がかかるかも知れない。

それでも行きたい!!

ふと我が家を見回すと・・・・ (゜ρ゜≡゜ρ゜)


ダイニングの椅子が壊れている。
うちは相方と義母がヘヴィー級なので、椅子が耐えられなかったらしい。
壊れたうちの1脚は2階で眠ってるし、もう1脚は木工用ボンドで修理して、我が家では辛うじてライト級に属する (あくまでも我が家では) 、私が使用している。
ちなみに背もたれ部が壊れているので、よりかかれない

和室のペンダントライトが壊れている。
相方がそのフォルムにこだわって買った和紙製のものだが、あまり細かいことを気にしない義母が物をぶつけたり、子供が投げるおもちゃが当たったりして、何箇所か破れている・・・

子供のタンスが壊れている。
ひきだしのレールが取れてしまい、開け閉めが難しい。
必然的にしまうべき衣服もタンスの上に積まれる羽目に・・・・
タンスとしての存在価値なし

子供の学習机の椅子
今年入学した子供の、学習机を先日入手。
5月に入ってから買ったので、現品処分の2万円。
コレ自体は安くて良いのだが、椅子が別売り。
あまりぴんと来る椅子が無かったので、現状は椅子なしのまま。
使えないじゃん!!

明らかに人間の住む空間として問題が多すぎる我が家。
IKEAに行って現状を改善できるのか?

でも私的には食料品に興味があったりする・・・

はたしていつ行けるのか?
スポンサーサイト

Comment

IKEA 

僕の実家からも京葉線で一本です。
車でもそんなにかかりません。

ウチの両親も家具大好きなので、早速買ってましたよー。
海浜幕張でしたっけ?
大塚家具出来たの?
あの沿線、何か好きだなぁ。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.05/18 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり車はスゴイ渋滞です。
IKEAの駐車場は入れないので、ららぽーとに駐車して歩いていくのが、早道らしいです。あと、休日でも午前中か、夜7時過ぎなら空いているそうです。
私ももう一回行って、ファブリックを買いたいです。最初に行った時は舞い上がっていたので、次回は落ち着いて回りたいなー。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2006.05/20 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ikea 

IKEA、日本にも進出したんですよね~。
うちも貧乏家族なのでIKEA様様です(汗)
でも、値段相応の作り…というか、やっぱり質にこだわる方にはオススメできないような…(汗)
食器類は安くてカワイイのがあるのでいいですよ~。
あと日本のIKEAにあるかどうか知りませんが、ソフトクリームは外せません(笑)
  • posted by やんす 
  • URL 
  • 2006.05/22 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
私のブログにコメントありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします

IKEA行ってみたいですね~
シンプルなデザインの物が好きなので一日中居そうな気がします
北九州からは遠いので今週のTV東京系「ガイアの夜明け」を見て我慢・・・・・

北欧にも興味ありますね~
もちろん行っておられると思いますが
うらやまし~ですね!!

そういえば、以前お世話になってた会社では、北欧の自動車メーカー「ボ○ボ」トラックの主要な部品を造ってました
神奈川で北欧ブランド生産って言うミニ情報でした
  • posted by イケゾー 
  • URL 
  • 2006.05/22 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>やんすさん 

いやー、質にこだわりたいんですけどね、先立つものが厳しくて、こだわれないんですよ。
それにうち、3人も居るので、テーブルとかの汚し方が半端じゃない・・・・
姑も大雑把な性格で、ふすま破いたり、壁にシミつけたり、しょっちゅうなんですよv-406
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/22 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あら、池っちさんのご実家って、結構こっち系ですね。というかうちはもう少し内陸だと思いますが。
最近あのあたりの発展ったら目覚しいですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/22 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさん 

やっぱり混んでるんですね・・・
ららぽーとって、私のイメージでは、すでにららぽーとの辺りはいつも混雑してるイメージなんですが・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/22 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>イケゾーさん 

お越しくださってありがとうございます。
そーですよね、北九州からじゃ遠いけど、イケゾーさんも結構あちこちいらっしゃってる様で。
そういえばボ●ボもそうですが、北欧って、デザイン性の高い国なのに、車は垢抜けないような・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/22 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

