【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ここがアメリカだったら・・・・

いいなぁ。セクハラで200億以上請求できるのか。
ま、実際最終の和解金額は半分位になるんだろうけど、それでも100億以上
会社の規模とかの問題もあるから100億は無理としても、私も1億位なら請求できそうな気がしてきた。

何をすると200億なのかと思ったら、


>公園で迫られた。
それはさすがに無いなー。一緒に公園行かないし。


>出張中に怪しい行動があった。

これはあるぞ。
2年位前にソウル行ったとき、私とあと2人添乗員が泊まってた部屋に遊びに来た部長が、
ふざけてベッドに寝ていた私の上に乗ってきた
そもそもすでに寝ている女性の居る部屋に、バスローブ姿で入ってくる時点でセクハラだが、
私の上に乗ったのみならず、もう1人の添乗員さんの上にも乗ってたもんね。
「ミセスは興味ないもんねー」とか言いつつ、結構はしゃいでたし。


>花を贈られた。
えー!!花くらい素直にもらっとけよー。
私なんてもらうとしても怪しいものばかり
航空会社が機内サービスで配る、おつまみのあられやナッツ類。
海外のお土産屋さんがくれるお土産。マカデミアナッツとか、チョコレート、韓国のり。


>食事に誘われた。
えー!!!誘われたくらいいいじゃーん。
私なんて食事どころか酒の席だから、肩抱かれたり腰に手を回される位は普通だよ。

もっとも海外に行くと、部長日本食しか食べなくなるから、私を誘う口調も遠慮がちに。
「ご飯一緒に行く?行かないよねー?日本食嫌なんでしょ?」
「嫌です」
だから海外で日本食は食べないって。部屋はおにぎり臭いし。

別にそんなの酒の席に限ったことではない。
出張から帰ってきた部長に、
「あら部長、お疲れ様でした」と声をかけると、何故か背後から私の二の腕をつかんだり肩をつかんだりして
「スキンシップ、スキンシップとか言ってるし。
言葉のセクハラなんて、BGMみたいなもんだし。(それもかなり際どい)
さっきもマッサージ(ま、東南アジアでオネエチャンがしてくれるやつですね)の話をしてたし。

あれ?もう2億位イケそう? (うちの会社は払えないか・・・)
これがJTBとかJALPAKとかだったら50億くらいイケそうだけど、その前にそういう会社だったら部長の存在が無いかも。

こういう時だけはアメリカがちょっぴりウラヤマシイ。
スポンサーサイト

Comment

 

ええっ!? そんなので200億!?
そんな事、日常茶飯事じゃないですか~!
さすがに部屋に入って来られるのは無いけど^_^;
  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2006.05/10 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

逆セクハラ 

ここだけの話なのでURL隠してみます^^

僕、結構「飲み会」の席でセクハラされますよー!
本当に嫌な女性の場合、請求出来るなら請求したいです。
現実的に「3万円」くらいv-16
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.05/10 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなー 

マ、いえ、サバオさんっ!!!!!

もし自分の上司だったら転属願いを出すか退職するかしてしまいそうです(>д<)
vivnyancoさん…、心が広いとかいう領域を超えていらっしゃるような^^;
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2006.05/11 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>くぅさん 

初めまして、お越しいただきありがとうございます。
いつも池っちさんトコとか、青さんのトコでお名前拝見しております。

そーですよね。日本ではこんなの日常茶飯事ですよね。
ま、ベッドで上に乗られちゃうのは困りますが。
くぅさんも一緒に訴訟でも起こしますか?(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/11 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさん、イケメンだから狙われるんですよ。
男性でも請求できますよね。
「嫌なな女性の場合」ってことは、あんまり嫌じゃない場合も・・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/11 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ぽんちさん 

ホントに、時々限度を超えてますよ。
私も比較的心の広い方ですが(自己申告)、面白いので最近は「200億」とか言ってみてます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/11 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

