【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


GWも終わり、久しぶりの更新・・・

旅行の仕事をしていると、
「GWなんて、忙しいでしょー。稼ぎ時ね」と言われる事が多い。

いいえーとんでもございません!!

忙しいのは添乗業務をされている方達だけ。
GWの手配は、とっくの昔に終わっちゃうもんねー。
おまけにうちの会社は、個人の旅行はやってないから、今は一年でももっともヒマな時期
GWにプライベートで旅行に行く旅行業者も居ないしー。(出かけない言い訳)

某社の部長なんて
「明日は余裕かまして休んじゃっおかなー」 (原文ママ)
とか言って、ホントに休んでるし。

現役の添乗員でもある義母は、連休中3本添乗に出ていた。
ご苦労様です。
お土産の干物やセンベイや赤福や鱒寿司を食べながら、
「たまに食べると美味しいよねー」と呑気な夫婦。

本日よりやっと職場に戻り(っていうか全国同じようなもんですが)、少しずつリハビリ中。(家事→デスクワーク)
とはいうものの、明日は娘の学校の「給食試食会」があるので、また会社を休む予定。
おーい(▼O▼メ)しつこいようだが、少子化が問題になってるんなら、働くお母さんの都合を考えるように、国から公立校に指導してくれ。

というわけで、GW中に食べた地方土産の話、学校の給食試食会レポート、近日アップ予定・・・・あくまでも予定

スポンサーサイト

Comment

給食費の話 

全然カンケー無い話かもしれませんが、北海道には堂々と払いたくないだけの理由で「給食費滞納」している人が多いらしいですv-40

滞納してても給食食べれるんですって!
その話聞いて、ちょっとムカツキました。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.05/08 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近はいろいろ集まりあるんですねぇ~
青の時はそれ、参加しても不参加でもよかった気がします…

それは声を大にして訴えた方がいいですよ(笑)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.05/09 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も賛成(゜ρ゜)ノ 

学校行事・・働いてると参加するの大変ですよね・・
御苦労様です。。
ところで、、旅行業界さん方がこの暇な時を狙って海外旅行するとしたら、、
どちらに行かれるんでしょうね^^;
業界人しか知らない穴場の観光地なんてあるんじゃないかと・・(^_^;)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.05/09 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

な、なんですか?
給食試食会って?
給食が食べられるんですね?
うわーそれなら、何が何でも行きますよ、私。
だって、給食なんて、もう一生食べられないと思ってましたし...
そんなステキな行事があるなら、子供は小学校に入るところまで日本でそだてようかな。
  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2006.05/09 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

そーそー、最近関東地方でも話題ですよ!!
親が払わなかったら、片身の狭い思いをするのは子供なのに、どういう気持ちなんでしょうかね?
苦労して払う親も居るというのに・・・

>青さん 

声を大にしても行政には届かないんですよねー。
青さんがお母さんになる頃には、時代がかわってるといいですね。

>アンニョン姫さん 

業界人しか知らない穴場・・・・あるといいんですが・・・・
あ、でもアンニョン姫さんはソウルから出発すると、日本とニーズが違うので意外な場所が安い可能性があるんですよ。
航空券の価格は、需要によって変わるので。
韓国人には不人気で、日本人に人気の場所とか・・・・・

>たままさん 

そんなー、日本で子育てなんてするもんじゃないですよ。お金がものすごいかかる。
アイルランドとかは福祉制度が確立してるからいいですよ。
日本もそれぐらいしてくれれば、税金もっと上げても文句言いません。
あ、でも給食は楽しいですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

