【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


部長を家庭訪問

今週の火曜日は家庭訪問だった。
小学生の長女の始めての家庭訪問。
当然親にとっては、親としてはじめての家庭訪問
いやー、困りましたよ、色々。
お掃除はどの程度すればいいのか?
先生にお茶はお出しするのか?
スリッパは用意した方がいいのか?
茶菓子はどうするのか?
ネットで検索すると、
「商品券やお菓子、タオルやワイシャツなどをいただくことが多い」などという先生の書き込みまで見られる。
なんですと!?Σ( ̄Д ̄;)!!

実際には思い悩むヒマも無く、家庭訪問はあっさりと終わった。
C=(^◇^ ; ホッ!


ところで、家庭訪問といえば思い出すことが。
数年前だと思うが、うちの会社の女子社員が、部長のお宅を訪問したのだ。
それも奥様の留守中に!!
その真相は・・・・・




当時は仕事の一番忙しい時期。
残業が深夜に及ぶことが珍しくなかった。
その日も遅くまで残業した部長女子社員は、遅い時間であるにも関わらず飲みに出かけたらしい。
電車もなくなり、酔っ払った部長女子社員は、勢いでタクシーに乗って部長の家に行ってしまった・・・らしい・・・

部長の家で更にワインを飲み、へべれけ(死語)になったところで部長の娘さんの部屋(すでに嫁に行って空き部屋)で寝てしまったらしい。

目覚めた2人・・・・ええ、女子社員は2人でした。
部長にとって不運だったことに。

目覚めた2人が見たものは・・・・
キッチンに立つ部長の姿
それも真っ赤なパジャマを着て。

「とりあえずさぁ、プチトマトでも食べてよぉ」
パジャマ姿の部長がキッチンで用意していたのは、
朝食用の「プチトマト」

そして2人は目を疑った。
部長パジャマのデザインは、赤地でポケット部分が卵から出てきたヒヨコになっているというもの
彼女達の証言から、vivnyancoが再現したデザインが・・・

hiyoko.jpg

↑ポケット部分の拡大。

これが両方のポケットになっていたらしい。
奥さんとおそろいだとか・・・・

海外で夜遊びばかりしているかと思ったら、
奥さんとペアでファンシーなパジャマ
そして女子社員のためにプチトマト
一筋縄ではいかない部長なのであった。
スポンサーサイト

Comment

 

家庭訪問、お疲れ様です。
あー こっちの学校でよかったよかった。

鯖尾さん、そのパジャマ、全然恥ずかしいと思っていないと思われます。どこの家も夫婦でそんな感じのオソロ(死語?)のパジャマ、と信じてますよきっと。
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2006.04/28 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お、初夏に向けてのテンプレートですね。
家庭訪問なんて、、、ああ恐ろしい。あ、まだ数年あるか。

真っ赤なパジャマに、プチトマト、鯖尾さんのラッキーカラーは赤なんですね♪しかもヒヨコがかわいい♪vivさん、絵心ありですね。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.04/28 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おしさしぶりですm(。_。)m
いまどきの家庭訪問はどうなんでしょうか?わたしのときは、玄関先で
ちょこっとお話程度でしたね。そして、次の子のおうちへ先生を送っていきました♪
かわいいひよこちゃんのパジャマ(o^-^o) ウフッおそろいなんて。。。。
仲良い証拠?ですね
(じゃなきゃ着れないですよー)
  • posted by プーママ 
  • URL 
  • 2006.04/29 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

部長、良いですわ。
良いキャラですわ((´∀`*))ヶラヶラ。

で彼女達が泊まった事は奥さん知ってるんだろうか?知ってたら怒ったりしないものなんでしょうか?(凄く続きが気になります)

  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.04/29 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

もちろん彼にとってはファンシーな赤のペアパジャマが、世界標準ですよ。

やっぱりマレーシアに家庭訪問なんて、ないですよね・・・・
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.04/30 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

きちさん宅では、家庭訪問の時期にどこにいるかわからないですよね。
もちろん日本かも知れないけど。ハンガリーとかには家庭訪問とか、ないですよね?
それにしてもマウスで絵を描くのは難しい・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/30 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>プーママさん 

先生は居間で10分位、私を質問攻めにして帰りました・・・・
部長宅は、何だかんだいってとても仲良し夫婦です。
バレンタインデーに、奥さんから会社に花束が送られてきた事があるらしいですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/30 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

奥さんにはもちろん内緒です。
今でも奥さんが旅行に出かけると羽を伸ばしてますよ。あ、普段から伸ばしてるけど。
きっと一生懸命掃除機かけたりしたんでしょうね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/30 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家庭訪問かぁ~
懐かしいです(笑)
昔母が家庭訪問用のおしゃれなコップにコースターを買ってたのをおぼえています(笑)
お疲れさまでしたm(__)m

流石部長☆
ってか、そんなパジャマよくうってましたね(笑)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.04/30 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

青さんのお母さんのお気持ち、よーく分かりますよ。
うちもスリッパ買いそうになりましたから。
青さんが家庭訪問を受ける頃には多分プロ級になってると思いますので、何でもアドバイスできるように待ってますよ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.05/01 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

部長… 

っていうか、部長の奥さん!
そんなマンガみたいな世界作ってるなんて…流石部長の奥さんだ
真っ赤な生地にヒヨコでペアなんて…なかなか買う人はいないんじゃ…いるのか?e-78
そして、部長その姿で部下の前に出てこれるその神経が分からない、私には分からないよう~
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2006.05/02 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

