【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



安全の為、ヘルメットをかぶりましょう・・・?

さて先月東南アジア系のリゾートアイランドに、仕事で行っていた部長
取引先へのお土産を買ってきた。
そのお土産とは・・・・


バイクのヘルメット、1500円なり~

1500円て、あんた( ̄◇ ̄;)

ちなみに日本で一流メーカーの物を買えば、4~5万とかが一般的。
いくら東南アジアで物価が安いとは言え・・・・

というわけで現物を見せてもらう。

デザイン的には派手だけど、まぁ日本製でも派手なのはあるからこんなもんか。

ちょっとかぶってみたくて、ヘルメットの下の開口部を両手で開くと・・・

ぐわゎゎんと変形・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
って・・・ちょっと待て。
君はヘルメット

いつもうちの相方(バイク乗り)がかぶってるヘルメットは、渾身の力をこめてもこんなには変形しない。

更に中を覗くと・・・・

スポンジの中張り。
この感触・・・・何かを思い出す。

「気をつけてよぉ。落としたら割れるよぉ」
部長

ちょっと待って、君はヘルメット
カーペット貼りのオフィスの床に、1メートルくらいの高さから落として割れたら・・・
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん

「いいだろ、1500円」

いいかも。
話のネタに。
かぶってバイクには乗りたくないけどね(ー_ー )ノ"

家に帰って、娘が時間割をそろえているのを見て気が付いた。

コレだ!!








あのヘルメットの内張りの感触・・・・








20060521171928.jpg

子供の筆箱の・・・・


20060521171939.jpg

この部分・・・・


死ぬな。




確実に

Comment

 

げげ、現物見たかった。しかし、部長さん、なぜなぜそんなものを買っていらっしゃるの?・・・・・やっぱり安かったから?とりあえず、ピンクのポルシェで使用されることを祈ります。
プール熱の方は如何ですか?
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.05/24 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなかさばるものをまた 

まったく使えずかさばるだけの安物をもらう取引先って・・・(合掌)
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2006.05/24 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

かっちょいいんですか? 

僕もバイク乗りますが、そーいう意味の無いメットは要りませんv-17

日本には「安物買いの銭失い」って言葉がある事を部長にお伝えした方が良いのでは?v-218
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.05/25 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

彼的にはナイスなオミヤゲのつもりですから。
さすがの私も、部長の目の前で怪しいブツの写真を撮るのは気が引けました。
ちなみにプール熱ですが、長女はだいぶ回復しましたが、次男は気管支炎になりました・・・・
長男は・・・・・元気です

>つばささん 

取引先も慣れてますからね、部長に。

>池っちさん 

かっちょいいかって?
えーと、日本でもあーいうメットをかぶってる奴いますが、あんまりお友達にはなりたくないです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

