【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


日本未上陸

少し前にニューヨークを紹介した本を読んだ時に、気になる記事に出会った。

なんでも、ニューヨークで爆発的に流行ったドーナツがあるらしい。
アメリカの食べ物にものすごく興味を惹かれるという事は少ないが、この文章はそそった。
文面から、ドーナツの香りが漂ってきそう・・・・
フワフワの出来立てあったかいドーナツ・・・・・

ニューヨークはアメリカの中でも美味しいものが沢山あって、魅力の都市だけど、今は何よりも出来立てのドーナツが食べたい

それが

KRISPY KREMEクリスピークリーム)ドーナツだった。

krispy

ちなみにコレ↑は、後日私がシドニーでであった現物。
このツヤツヤっぷりがセクシー



世界中の美味しいものが入手できる大都会東京なら、どこかで売っているはず・・・・
と期待したが、何故かクリスピー・クリームは日本未上陸!!

その時私の海外出張の予定はハワイだけ。
しかしハワイもマウイ島にしか無く、しかもハワイの島間線では、クリスピー・クリームの箱を機内持ち込みにする人が多すぎて、問題になったらしい。

ますます食べたい!!


そして私がクリスピー・クリームに出会ったのは意外や意外・・・
ソウルだったのだ!!

日本にはないのに・・・・ソウルにあったのか・・・・

それも私が滞在していたホテルから、直結している地下街にあり、あまりの近さに毎日通っていても、2日間も気付かなかった(T_T)

念願かなったクリスピー・クリーム。
ドーナツを入手しようと、長い列に並んでいると、何故か若い女性が寄って来て、私の手に温かいドーナツを押し付けようとする

ダメ・・・ダメよ!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
知らない土地で、知らない人から食べ物をもらわないのは、旅人の鉄則・・・・
まぁ全然知らない土地でもないし、「旅人」ともちょっと違うけど。

新手の押し売りか?
これで気を引いて物を取ろうというスリか?
毒を入れて反応を楽しむ愉快犯か?


日本も韓国も物騒に・・・・


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


冷静に周囲を見回すと、列に並んでいる人がみんなパクついている。

これは試食品ですか?

まるごと1個ですよ?

えーと、これでお腹いっぱいになったら、列からはずれちゃうかも知れないけど?

とはいえ、気前のいい試食のお勧めは気持ちがよい。

何よりも手の中のドーナツが温かいうちに・・・・

ケーキタイプのドーナツは比較的簡単なので自宅で揚げたこともあるけど、イースト使用タイプの、ましてやグレイズしてあるものは作ったことは無い。

ふかふかの軽いドーナツは、日本人にはちょっと甘めだけれど、軽いのであっさりイケてしまう。
冷めたら普通かも知れないけど、温かい出来立てを提供しているところが勝因なのだろう。

添乗員数名で1ケース買って、結局3個位食べた。


シドニーでも流行っていたらしく、差し入れに2度頂いた。
この頭が悪くなりそうな彩り は、さすがアメリカ生まれの食べ物だ。

kreme


あえて違う種類に挑戦してみたが、普通のグレイズタイプの方が美味しかった。

やっぱり出来立て(アメリカではグレイズをかけたのが、コンベアみたいなのに乗って、そのまま流れてくるらしい!!)が食べたい。
何で日本に進出しないのかなぁ?

(;゜ロ゜)ハッ
もしかして・・・・MDの妨害工作が????え?冗談になってない?
スポンサーサイト

Comment

 

おいしそう i_P_487_P_ i_P_487_P_
青もたべたいです…
上陸したアカツキには教えてください☆
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.04/25 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

韓国のドーナッツ 

ソウル行くとたまに「ダンキン」行くのですが並んでるのが日本と違って充実してる感じがします。
店内のセンスも良いですしね。
(個人用TVがあったりもします)

日本はMDが強いから、意外とドーナツ後進国ではないだろうか!(因みにMDは台北では人気みたいですよ)

  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.04/25 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 

やっだぁぁ!!vivnyancoさんに先越されちゃったじゃないの!!爆
先週、初めてこのドーナッツと御対面しましたわよ(^_^;)
もちろん試食もあり~~メッチャ美味しかったです!
ソウルでは、この一番シンプルなのが1000wで、このシンプルなのだけは12個まとめ買いすると、なんと8000wになりますわよん(^^♪
ウォン高だからなのかなぁ・・。

もちろん8000wのパック購入~1晩で家族全員の腹にぺロッっと入ってしまいました (笑)
なんなら、、EMSで送りましょうか?(#^.^#)
って・・日本着く頃にはガチガチですよね。。
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.04/28 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

美味しそうでしょ?美味しいんですよ(笑)
ふわふわであったかくて、グレイズがしっとり甘くて。
何で二本には上陸しないんでしょうねぇ・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/28 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

台湾でMDが人気という噂は、聞いたことがありますね。
韓国でダンキンは行った事が無いんですが、TVまであるんですか!?
マックに無料のPCが置いてあって「便利だなぁ」とは思いましたが・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/28 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

やっぱり食べました?試食が丸ごと1個なところが、イケてますよね。
アジアでは韓国だけとかで・・・・
冷めてもレンジで8秒チンするといいらしいですよ。

  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/28 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

