【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


セレブの出張

今日のお弁当
20060416155127.jpg

今日でお弁当は一段落。(来週からは給食なので)
本日のお題は・・・ ケロロ軍曹の幼少期、 「ちびケロ」
心なしか完成度が高くなっているような・・・・こんなもん上達してもねぇε= (-_- )>フウ

さて、わが社、ただいま部長セレブが出張中。
きわめて平和な時を送っている。

セレブとは、うちの会社に何故か在籍する、お金持ちのお坊ちゃまクン
お父さんは馬を何頭も所有していて、通称「古墳」と呼ばれる広大な敷地の墓所を持つ、由緒正しきお金持ち。
本人は若い頃からアメリカに留学していたものの、アメリカで怪しくアメリカかぶれしてしまい、日本人としての常識を逸脱した人材となり、最近では「アメリカン人」と呼ばれている。

今回セレブ部長が出かけたのは、ヨーロッパの某都市。
セレブはもちろんアメリカン人なので、ヨーロッパは大の苦手。(というか、アメリカの、自分の居た都市の周辺しか知らない、典型的なアメリカン人

行く前には、この脅威のコンビの渡欧に対し、旅行部門の社員達からは激しい攻撃が加えられた。

「ガイドブック位、見ておいた方がいいよ」
「観光地の名前くらい、チェックしておいた方がいいよ」
「日本食だけじゃなくて、名物料理とか、食べた方がいいよ」
「ホテルの周辺とか、探索した方がいいよ」
「歴史上の人物とか、アメリカ風に短縮したらダメだよ」

旅行会社とは思えない(T_T)

「ガイドブック買いましたV(○⌒∇⌒○)」と自慢げに言っていたセレブ
見せてもらうと、日本食レストランのページだけに折り目が・・・・
「日本食だけじゃん(`‐´≠)」
「いえ、それは部長が調べろと言ったんで・・・・」

結局部長「調べろ」って言われた分しか、ガイドブック活用してないじゃん!!
ガイドブックのお土産紹介のページに、沢山付箋を貼ってやった。

現地から送られてきた英語の日程表もほったらかし。
ご親切に地名にフリガナをふって、簡単な説明も書き込んでやった。
放っておくと、地名を勝手に英語読みして、日本語の日程表を作ってしまう
間違っているとは言わないが、日本ではそれでは通用しないし、部長とかも間違えていることに気付かない


魅力的な音楽と芸術の都で、今日も愛国的な2人は(1人はアメリカン人)日本食を食べているのか?(全日夕食は日本食

私が頼んだオミヤゲ、買ってこられるかなぁ?
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

ケロロのお弁当、凄いです(><)
真似してみたいですが私の不器用さじゃとても・・・(^^;
緑色の部分は何で作っているのか気になります!

お疲れ様(#^.^#) 

お弁当作り、大変でしたね(^_^;)
でも、、こんなに可愛いお弁当が作れるんですもの、、本当に毎回凄いなぁ~~と感心しちゃいますよ。。

セレブと部長さんの御出張~きと珍道中の事でしょうね(^_^;)
そして無事に帰って来られるのでしょうか・・笑
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.04/18 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎回弁当がグレードアップしてますね(笑)
と、いうか添乗sanも調べたりするんですね~
しりませんでした…

セレブに部長は名犬か迷犬かの瀬戸際ですね(笑)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.04/18 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お弁当作りお疲れ様でした☆
私もこんな温かいお弁当食べたい~!
vivnyancoさんのおみやげは空港でも買えるので期待しましょ~!!!
日本食食べたくなる気持ちはわかりますが、カツレツはいいのかな?
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2006.04/19 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>BENELOPさん 

初めましてこんにちは。
いえ、ホントに簡単なんですよ。基本がおにぎだから、おかずとか、手を抜けるし・・・
ちなみに緑の部分は青ノリです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/20 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

ぶ・・・無事に帰ってきましたよ。一応・・・・
いやもう、子育ては楽しまないと・・・ねぇ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/20 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

国内の添乗は、ガイドさんが喋ってくれるので、お任せなことが多いです。
でも海外では、お客さんの依存度も違うし、バスにガイドさんは居ないので、添乗員が知識を蓄える必要があります。
私なんて、海外添乗時代が、今までの人生で、もっとも勉強した時代です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/20 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>あみさん 

カツレツも却下ですよ。
お客さんのメニューには、一応入ってました。(ポーク)って注が添えてあったので、とんかつソースでも持っていくかも知れません(笑)
お土産はやっぱりダメでした。ホテル名が読めなかったようですよ(爆)
有名作曲家にちなんだ、有名チョコレートがおみやげでした・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/20 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

あぁ~・・・ 

これですね?多分・・・センスのない人達は(笑)

・・・と、文章を読んで、これくらい買いても良さそーと勝手に判断しちゃいました(笑)

私の方に遊びに来て頂いてありがとうございます♪
私の方のコメントにはちょっと控えめに返事を書いたのですが、これを読んだらピン!と来ました。

・・・って違ったりして(汗)!?

こんな人が来ちゃうんですねー。
そんなもんですよね・・・納得出来ませんけど・・・。

・・・って言うか、上のコメント↑
丸いチョコになっちゃった理由がホテル名が読めなかったから!?
部長とセレブの出張なのに!?
あり得ん!んーーー、出張費もったいないわっ!

・・・と、初めてなのに失礼しました(苦笑)

  • posted by Ai 
  • URL 
  • 2006.04/21 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

