【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


雨の日の災難

文字色昨日とうってかわっての晴天のお天気は安定しない。

昨日の大雨の中、実は私は災難に遭っていた。

このところが何足か続けて壊れていて、いい加減に履くものがない。
雨だったので、できるだけしっかりした靴を履きたかったし。

出掛けにちょっと考えて、何年か前にチェコのカルロヴィバリの靴屋さんで買ったショートブーツを出した。

何か履くの、久しぶりかも・・・

途中までは車なので問題は発覚しなかった。
問題が発覚したのは、雨の中を歩き始めて5分もしないうち。

足が冷たい。
それも急速に足の裏から冷たくなってくる。
コレは・・・
間違いなく底から水が滲みている。
古い靴だから、底がイッちゃってるかなー

しかし、それを確認するまでもなく、足底の感触が怪しくなった。

あれ?剥がれた?

見ると道路には黒い炭状の物体の欠片が・・・・

( ̄ロ ̄lll) !!

慌てて靴の裏を見ると



欠けてる・・・

コレはかなりヤバイ。最寄り駅まであと5分位かかる。
そこまで行けば靴が買える。
靴は最後まで持つのか・・・・

足はすでに靴の中で泳ぐ状態
歩くたびに足底の感触が変わってくる。
私の歩いた後に、ボロボロと黒い物体が落ちている。
ヘンゼルとグレーテル状態か。

すでに歩く時に普通に歩けない。
破壊は踵の方に進んでいるらしく、靴の高さが左右で違ってきた


明らかに怪しい歩き方の女が、最近改装したばかりのスーパーにたどり着いた。
すでに踵は・・・・

20060406151405.jpg

原型とどめず 

あわてて靴売り場に向かう。
改装仕立ての真っ白な床に、炭のような物体を転々と残す怪しい女

挙句の果てには幼児のピヨピヨサンダルのように、足元からキュッキュッと怪しい音がする。
ヤバイ
ますますヤバイ
急げ靴売り場へ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

白い床に黒い物体を撒き散らしつつ、到着できない靴売り場
そう、改装したばかりなので、売り場が変更になっていたため、怪しい女は迷子になったのだ。

店内案内で場所を確認

よし、3階だ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





ぶじにニューシューズをゲットし「怪しい女」卒業間近のvivnyanco
レジから、足元を見られない様に、不自然に移動して余計に見られてしまう (〃゜д゜;A アセアセ・・・

不自然な動きのまま化粧室へ駆け込み、何とか「怪しい女」からvivnyancoに戻った。

20060406151511.jpg

う・・・かかと、無いじゃん・・・


20060406152037.jpg

う・・・高さ違うじゃん・・・


20060406152049.jpg

う・・・違う靴じゃん・・・


月曜日の資源ごみの日を待たずして、チェコで生まれた靴は、千葉県のスーパーのトイレに捨てられた。

ちなみに小足の私。
買った靴はジュニア用のウォーキングシューズ・・・980円
雨用にしよう


スポンサーサイト

Comment

 

ひえー。チェコったらチェコったら・・・・。
これだけ高さの違う靴を履きこなすオンナ。「お客様どのような靴をお探しですか?」って店員が寄ってくる靴屋ではなくてよかったですね!
そして、靴の写真をトイレで撮るオンナ・・・。あやしすぎです。(笑)ハンガリーの靴を数年後に履くときは、vivnyancoさんを思い出すでしょう。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.04/06 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああそうか 

普通に見てましたけど、この写真トイレですよね・・・。
私もトイレで、張り紙があまりに面白いかったので、携帯カメラで撮ったら、隣の個室の人が大慌てで出てきました。盗撮と思われたんだわ、きっと。
カルロヴィヴァリといえば、高級リゾートのイメージなんですけど・・・そこで靴を買った、ヨーロッパのセレブ達も同じ目に合っていると信じたい。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2006.04/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青は靴の底より先にかかとがすり減っちゃうのでvivnyancoさんのような災難にはあわないと思われます(笑)

それにしても…
びっくりですね(>_<)

床下浸水かぁ~
にしてもジュニア用って(‐□‐;)!!!
青は足が25なので…
ジュニアじゃあなく
メンズです…(涙)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.04/07 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

グレーテルったら 

声出して大笑いしちゃいましたよ、
ええ、まさかあ、そんなあ、って思って読み進んでたら、
全然誇張じゃないんだもん、ほんと、かかとないんだもん!
そんな靴にでくわすなんてー!
あんなに高さ違ったら、どう頑張っても普通には歩けません・・
あーんまだおかしい笑っちゃうぐふふ
どこかに朽ち果てたかかとが落ちていたら、vivさんにお届けします。
  • posted by えむちぐ 
  • URL 
  • 2006.04/07 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

すいません 

災難なのに大爆笑してしまいましたi-237
いったいどうしたらこんなグズグズに崩れていくんでしょう?お買い上げから何年くらいで?(笑)
ここを見た人はきっとチェコで靴を買うのを躊躇うでしょうねぇ~w
雨なのにお疲れ様でした。
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2006.04/08 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

こんばんわ、はじめましてv-22
今年カナダに留学予定の者です。旅行業界の方なんですね。お仕事のコト書いてあった日記を見て、大変そうだな~って、思いました。上の日記拝見してびっくりしました。
かかとのアノ厚みはどこにいってしまったんだろうと。。。
歩いてるうちにポロポロくずれていったんでしょうかv-12大変でしたね~。私の場合、カゴバックやサンダルが破壊して店にかけこんだことあるので、キモチはわかりますよ☆vivnyancoさんにおねがいがあるのですが、よかったら、リンクさせて頂いてもいいですか?あと、メインのブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/myglitterlife)は、別にあるのですが、URLを載せているサブブログの方にメロメロパークも最近始めたばかりで、まだお友達がいないので、なっていただけるとうれしいですv-266
また、遊びにきますね☆
  • posted by rydia crystal 
  • URL 
  • 2006.04/09 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

さすがハンガリーの隣国ですよね。
きちさんに数年後に思い出していただけるならば、こんなみっともない思いをした甲斐もあろうというものです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/10 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさん 

ダイジョブです。無人でした。
疑われずに済みました・・・・
高級リゾートで、高級ホテルに泊まってましたが、買った靴屋は超地元な感じでした。
多分チェコ人と、物好きの観光客しか買わないのでしょう・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/10 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

きゃー、青さんったら、大人だわe-291
私なんて22.5ですよ。身長も低いし・・・・
最近の子供は足が大きくなりましたよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/10 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>えむちぐさん 

炭みたいな塊です。よろしく。
私も靴が履いたままこんなことになるなんて、思いもしませんでした。
街で不自然な歩き方の人が居たら、注意して見てください。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/10 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ペコさん 

何年でしょう・・・・しばらくは無事に履いてたんですけど、去年は履いてないんですよ。
しばらく履かない内に、底のゴムが変質したらしいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/10 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>rydia crystalさん 

こんにちは~v-343初めまして。
お越しいただいてありがとうございます。

いやー、rydiaさんのお仕事も、大変そうじゃないですか。
私なんてこんなボロ靴ネタでブログ書いてますから。
カナダでの留学も、期待ですね。

リンクの件、メロの件、コチラこそよろしくお願いします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/10 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

