【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


もうちょっとで事件を起こすところだった・・・

私が通勤に使っている電車は良く止まる
風に弱いらしく、強風が吹くと遅れたり、間引き運転になる。
特に隣の県に入るとヤバイらしい。

今朝も電車は間引き状態。
東京から千葉県内は運転しているが、そこから先の隣県は運転できないため、長距離列車は運休。

事故を起こさないのも重要だが、あまりにも止まりすぎ、間引きすぎ。
うちの目の前を走っている某私鉄は、ほとんど止まったことが無いのに・・・・

さてここ2週間ほどそんな状態で通勤時足止めを食らいっぱなし。
おかげで首都圏の最新路線である、つくばエクスプレスまで体験することになったが。

今朝は快速電車が間引かれていたので、各駅の地下鉄に直通している電車に乗った
各駅なので空いていて、運良くシートの端の席を確保した。
各駅でいつもより乗る時間も長く、端の席なので手すりのところにもたれながら気持ちよくウトウトしていると・・・

ちゃー・ちゃらららちゃー・ちゃちゃー・ちゃちゃー・ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーーー

いきなり至近距離で

「白鳥の湖」

パッと目を覚ますと、横の手すりのところに立っているオバサンが、ポケットを押さえながらモゾモゾしている。
(つまりオバサンのポケット=携帯は、私の耳元

長く鳴らした後、携帯をとりだしたオバサン
「いたずら電話だわ」
と聞こえるように言う。

メーワクだ


程なくしてまた眠りに落ちた私・・・・

ちゃー・ちゃらららちゃー・ちゃちゃー・ちゃちゃー・ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーーー



オバサンポケットの上を上着で隠すようにし、更にカバンで隠しているがそんなことで音が消えるはずも無い。

電話、出てすぐ切ればいいじゃん

オバサンを思いっきりにらんだら、目の前に居た子供に変な顔で見られた。
いや、変なのはこっちのオバサンじゃなくて、あっちのオバサンだから

子供に疎まれるという、とんでもない災難にまで見舞われつつも、再再度眠りに落ちたvivnyanco・・・・単に図太い?

ちゃー・ちゃらららちゃー・ちゃちゃー・ちゃちゃー・ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーーー

しつこーーーーいΣ( ̄皿 ̄;; !!!


思いっきり舌打ちをしてにらみつけたvivnyancoに、さすがに危険を感じたのか、オバサンは後を向いて携帯を隠している

白鳥の湖が鳴り終ると、携帯を出して、
「いたずらだわ(-_-)」
と一言。

いたずらでも何でもいいから、マナーモードにせんかい
早く電話を切らんかい
ヾ(▼ヘ▼;)!


さすがに殺気を感じたらしく、ピッ、ピッと携帯を操作。

マナーモードにした・・・・・

っつーか、

マナーモードにできるんなら、
乗る前からしておけーーー
 (▼皿▼#

みなさん、公共の場ではマナーを守りましょう
スポンサーサイト

Comment

いるいる、こーいう人 

先日、病院で「津軽海峡冬景色」の着メロのオッサンが、焦って焦って携帯出れずにモゾモゾしてました。

お陰でフルコーラス聞きましたよv-39
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.04/03 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにたまにやっちゃいますが、流石に焦って消しますね!
神経ず太い割には
間違い電話だわ~
なんてしらきるなぁ!
と一喝してやりたいですね!
ジャン♪
マナーは大切にね
(デンコchan風に…)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.04/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

着メロって・・・ 

恥ずかしながら私も時々やってしまいます。。網棚に置いたカバンの中から『ホットスタッフ』のメロディーが・・。かけてきた相手が短気ですぐ切ることを祈りつつ他人のフリして固まるしかできない自分が・・・。
公共の場所ではマナーモードでございます!はい!

私のホットスタッフもなんだと思いますが、アニメソングや演歌や、イナバウアーのテーマは、苦笑をカイますよね。
一度、国内線の飛行機の中で、到着前のシートベルトサインが出た頃(携帯はお切りくださいって言われたそのすぐ後に)頭上から、サザエさんのテーマ1コーラス聞こえてきた時には、持ち主は相当固まってるか寝てるフリしてるだろうな~と想像。

そうそう、もしかしたらvivnyancoさんと案外ご近所かもしれません♪
  • posted by バリエ 
  • URL 
  • 2006.04/04 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

いますいます 

観光バスの中でもいますよね
一応、注意しますけど・・・(汗)


あと映画館で携帯触る人って必ずいるんですけど、信じられませんよね!

>池っちさん 

病院はダメですねー。
それも津軽海峡冬景色とは・・・焦れば焦るほど、携帯って出てこないし・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/05 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

そーそー、普通は焦って消しますよね。
すくなくとも2度目は無い・・・それがまた大音量なんですよ・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/05 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>バリエさん 

えっっっ
選りによってサザエさんですか!?何てノーテンキな・・・
かなり恥ずいですよ。
え!バリエさんご近所?梨とネギで有名な県ですか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/05 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>フナッシュさん 

映画館とか、信じられないですよね。
そーいうマナーの低い人々は、すぐに退場です!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/05 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そう、よりによってサザエさん。しかもエンディングテーマという通な選択でした。。。。(笑) ごめんなさい。近所じゃなかったみたい・・・。私の住処は東京の南端。東京湾近辺の果てしなく千葉寄りです。
  • posted by バリエ 
  • URL 
  • 2006.04/06 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

