【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


価格最優先

今の時期、うちの会社はツアーはあまり無いが、下見が忙しい。

下見に出るのは主に管理職の皆さん
当然部長も忙しい。
来週は東南アジアの某食い倒れ都市へ。
再来週はヨーロッパの某音楽都市へ。

下見なので当然ホテルやレストラン、土産店やランドオペレーター(現地の手配会社)との打ち合わせに忙しい(はず)。

部長と同行するセレブは、打ち合わせのアポイントなどに忙しい。

「部長!ホテルの担当者とのアポが取れません」
「何でだよぉ」
「お休みなんですよ。」
( ̄0 ̄;アッ!卵の日か!!


再来週といえば、ヨーロッパはイースター(キリスト教の復活祭)。
イースターはヨーロッパでは休暇と考える場合が多く、商店なども多く閉まっている。
ちなみにイースター(復活祭)は卵とウサギがシンボル。
部長は「イースター」の意味よりも、のイメージが強かったらしい。

「そもそもイースターに下見なんかにするから・・・
セレブが文句を言う。
「仕方ないじゃーん。」


(ー'`ー;)ムムッ


仕方が無いとは!!


そもそも何故イースターになったのかというと、経費を少しでも浮かせようと、ホテルに割引(下見なので)をお願いしたものの、ホテル側も商売なので、込んでいる時期(特に満室の時)はなかなか割引してくれない。

「じゃ何時なら割引になるの?」
と訊いて、先方が指定してきた日程がイースター。
「じゃそれで行こう!!」

えぇ、値段に釣られて部長が決めました。イースターに・・・・

「しょーがないなぁ・・・
休みばっかり取って・・・(# ̄З ̄) ブツブツ」


っつーか、ショーも無いのは君では?
スポンサーサイト

Comment

僕も・・・ 

4月はチョロチョロする予定です。
国内・海外問わず「チョロチョロ」視察してきます。
(添乗もあるんですが)
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.04/01 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

下見 

また、ちゃんと資料にならない写真とか撮ってきそうな気がするんですが…i-229
今回はそれ以前に仕事にならないんじゃぁ…
下見報告が期待しちゃいますね、差し支えなければ写真も見たいです~w
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2006.04/01 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よくイースターってきくんですが…
いまいち
イースターが理解できてないんですけど…
いったい何なんですか?
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.04/02 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさんもお忙しそうですねぇ。もしかしたらどこかで内野部長とかとすれ違ってるかもしれませんね。
「チョロチョロ」頑張ってくださいね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/02 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ペコさん 

あ痛たた・・・痛いですね、ペコさん。
そりゃもちろん決めては使え無い写真ですよ。
それもフィルムのカメラですから・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/02 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

えー、イースターはですね、十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが、生き返って彼の弟子達の前に、再度姿を現した日、とされています。
キリスト教国では祭日で、「復活」を意味する卵と、それを運んできたとされるウサギをシンボルとして、お祝いします。
ウサギとか、卵の形のチョコレートが売ってたり、カラフルなゆで卵が売られてたりしますよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/02 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へぇ~
初めて知りました!
この間ガイド二人で
イースターについて悩んでたんです…(おばかな二人ですよね…)
ありがとうございました☆
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.04/03 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

どーいたしまして。
ガイドさんは国内が専門ですよね。私は学校がキリスト教だったし、海外添乗とかもしてたので・・・・(ヨーロッパでは、添乗員さんがガイドさんの真似事をします)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/03 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イースターの時、ホテル安いんですね。
こっちではみんな家族集まって、お祝いするみたいなので、空いてるのは教会ぐらいなんですよね。。。
お店閉まっちゃうから買い物しなくては~!!!
私はイースター何しようかな~?
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2006.04/04 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>あみさん 

そーですよねー
ホテルの人も極力休みたいですからねー。
私達も部長が居ないので楽勝ですが・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.04/04 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

