【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



21世紀へようこそ

高松から帰ると、出張に出ていた部長が出社していた。

「( ̄0 ̄;アッ!!今日写真現像に出すの忘れてた

実は彼、出かける前も


「カメラ忘れたから、カメラ(後から来るスタッフに、)持って来させて。フィルムは沢山持ってきたんだけどさぁ」

と成田空港から電話してきた人。

趣味でカメラをやる人ならともかく、仕事で記録を残すのに、いまだにフィルム

社内でフィルムカメラを探すのに大騒ぎ。

①これからフィルムを現像に出して、
プリントして、
③更にそこから写真をピックアップして、
スキャンして・・・・・


「そろそろ部長もデジカメにしたら?」
思い余ってご意見申し上げた。

「だってさぁ、撮った後が大変だろ?」

上の①②③④のステップを考えれば、デジカメなんでオモチャみたいなもの。

「いや、デジカメの方が楽だから。それくらい私やるから」

①②③④を考えれば、デジカメの処理なんてチョチョイのチョイ(死語)だ。

「でも機械が大変なんだろ?」

「つなぐだけだから。」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?ホント?」

「でも高いんだろ?」

「今時、そんなのデジカメ付属ですよ!」

「; ̄ロ ̄)!!つ・・・付いてるの?何だよぉ!!教えてくれなきゃ、素人なんだから分からないよぉ!」


部長開眼
やっと21世紀にたどり着いたらしい。

デジカメより、君のピンクのポルシェの方が高いよ。


Comment

 

お帰りなさい~。お疲れさまです。(法事なんて仕事だ。)
よ、よかった~。一歩前進ですね。
もしかして、成田からの電話は、公衆電話から?
ピンクのポルシェにナビがついていても、地図しか使ってないとか?
お金持ちはケチって本当なんだ、とつくづく思う今日このごろです。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンクのポルシェ 

年配の男性が憧れるスポーツカーは「ポルシェ」みたいです。僕の父もクルマ大好きなので「黄色のポルシェ」です。
けど、部長よりも良いのは以前からデジカメです。
良かったヨカッタv-221
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.03/23 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポルシェ買うんならデジカメたくさんかえますね…
税金だけでも
超高性能ですよね…
vivnyancoさん!
この際だからポルシェうっちゃえ~!
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.03/23 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

12時間の旅行なら、ヨーロッパに行けますね。
でも、自分が運転しないなら、ロードムービーみたいで面白そうです。眠気が訪れたら、メタルかけたりして。
私が昔パンフレット製作をしていた頃、写真は全て印刷しやすいように、スライド用のフィルムで撮ってました。
おかげで記念写真も全部スライド化。
想い出にひたるために、スライド装置を用意しなきゃなりません。やっぱ、デジカメって素晴らしい。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2006.03/23 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ピンクのポルシェ?
乗ってるんですかぁ~、部長さん。。。
なぜ、ピンク?(笑)
私、3月19日にうどん食べに香川行ってたんです~!
四国仲間ですね☆
法事、おつかれさまでした。
  • posted by あみ 
  • URL 
  • 2006.03/24 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

無理無理、ナビは無理ですよ。
絶対に使ってないでしょう。っていうか、付けてもいないと思いますよ。
携帯は持ってますが、ほんの最近、カメラ付きになったばかりです(使わないけど)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/24 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あぁ、ポルシェ世代なんですね。部長も車好きなんですよ。
うちの父ももうデジカメですから。ポルシェは乗ってませんが・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/24 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

最高級のデジカメ買えますよね。
フィルムのカメラで、とても上手に撮れてればまだしも、写真自体がものすごく下手なんですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/24 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさん 

いやーホントだ!!ヨーロッパに行ける!!
それにしても日本の高速道路の風景はつまらないです。
私だけだったら、メタルかけて大声で歌いながら行きますよ(笑)着く頃には声枯れてますね。
私も添乗現役時代にデジカメ欲しかったです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/24 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>あみさん 

うどんの友ですね。
短い帰国の間に、だいぶあちこち行かれたんですね。

え?ポルシェがピンクのワケですか?
ピンクは希少価値が高くて、値段が落ちないからだそうですよ・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/24 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

