【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


カウンターの女性は要注意

え~、昨日ハワイショートブレッドの話題を書いた。

最後の方に「コナコーヒーの粉」という、うちの部長のダジャレ並の一言があったのに、お気づきだろうか?

コナコーヒーご存知ですよね?

もちろん一般の方は知らない方も多いと思けれど、業界人の方は?
もちろんご存知ですよね?

コナコーヒーとは、ハワイ島、コナ地区で算出される、ハワイ名産のコーヒーのこと。

昔、添乗員をやっていた時代の友人で、今は旅行会社のカウンターをしているのがいる。

くどいようだが、彼女は旅行会社のカウンター業務をしている。

その彼女とハワイに行った時のこと、

「先輩からさぁ、粉のコーヒーって、頼まれたんだけど、abcで売ってる?」

「お嬢さん、それはもしかして、

粉のコーヒーではなく、

コナコーヒーでは?」


「ええええそんなのあるの有名?


えぇ、有名ですとも、お嬢さん。



ちなみにそいつは、オアフ島はワイキキのホテルに滞在予定なのに、

「地球の歩き方:ハワイ島」

を持ってきていた。

現地で違うということに気付いたらしい。

そうです。
ハワイ諸島(諸島なんですわ)には8つの大きな島があって、皆さんおなじみのワイキキビーチは、
オアフ島
という島にあるわけで・・・

私の友人がガイドブック持ってきた
「ハワイ島」
は、その中でももっともデカく、もっとも自然に富んだ島として、「Big Island」とよばれている島。
えぇ、昨日ご紹介したショートブレッドが大量に生産されてる、魅力的な島なのである。


この手の勘違いは、一般の方々には比較的多いけれど、
大手旅行会社のカウンターのお姉ちゃんがこのレベル

大丈夫か?N旅行
スポンサーサイト

Comment

へぇぇ! 

私、vivnyancoさんの日記読む今日まで、オアフ島とハワイ島の違いわかりませんでしたわ(^_^;)
マジで恥ずかしいっす・・。。。
コナコーヒーはお土産で頂きましたが・・
どうも私の口には合いませんでしたね・・。
匂いがたまりません・・(-_-;)

でも子連れでも大丈夫なんですね??
ん~~~韓国からじゃ高いかな・・
マイナス15度の真冬にハワイ行って遊んできました~~なんて一度は言って見たいものです(ーー;)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.03/16 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も... 

私も?年前の新婚旅行でハワイ(オアフ)に行くまで
ずっ~とハワイはハワイ島&その他(名もなき!?)小さな島々と思ってました。
(お恥ずかしい~...)でもコナコーヒーは粉とは!確かに聞こえなくもないですが。
ハワイに行った時大量にマカデミアナッツ買ったんですが
ほとんどがオーストラリア産だったとは知りませんでした。
今度買う時は確かめて買います。(でもおいしかったからいいんですけどね(^^;))
あ~ワイキキビーチで泳ぎたいな♪
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2006.03/16 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めて知りました…
ハワイは一つの島だとおもってました…

つまり日本に例えると
北海道に沖縄に四国に行くのに
本州の歩き方をもっていった
感じですよね…

日本に例える意味がよくわかりませんでした…
(‐□‐;)!!!
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.03/16 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お陰様で・・・ 

お陰様で、ウチの会社、こういう旅行代理店が意外と?多いので存続させて頂いておりますv-221

「バリ島ってバリ王国?」と言った旅行代理店もあった様ですよv-12
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.03/16 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

アンニョン姫さんは「一般の方」ですから。
子連れと言ったらやっぱりハワイ!!楽チンですよ。子供も喜ぶし。
韓国からでもあんまり高くはならないと思うんですが・・・
Let's Go Hawaiiv-297
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/17 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ななさん 

ハワイもいいけど、私個人としてはやっぱりヨーロッパ行きたいですぅv-406
でもやっぱり脱日常が旅行なんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/17 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

そーです、そーです。
ついでに言うと、彼女の場合、一応プロなので、九州に行くのに、四国の教本持って行っちゃったガイドさんみたいなイメージです(そーかな?)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/17 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

居ますよね~v-390
うちの会社にも、ヨーロッパ行くのに日付変更線超える奴や、「プラハ」は国の名前だと思ってた奴がいます・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/17 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

