【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



ハワイと言ったらコレしかない!!

昨日のマカデミアチョコレートの記事のところで、ハワイのお土産、Big Island Candiesのショートブレッドの事を書いたが、不覚なことにまだBig Island Candiesのショートブレッドを紹介していないことに、後から気付いた。


過去にホノルルクッキーカンパニーの記事を書いたことはあったが、肝心のBig Island Candiesのショートブレッドはまだ!!

えぇ、これこそが一番喜ばれるハワイのお菓子。


箱




金色の箱もゴージャス

ラベルだってホラ
ラベル

高級っぽい。

これがうまい

アメリカのものとしては、珍しく不純物のほとんど無い、純粋な材料の味。
ラベルを良く見ると、
「100%ハワイ産のマカデミアナッツ使用」
とある。

これは重要。

実はハワイで売られているマカデミアナッツのほとんどは、オーストラリアからの輸入なのだ

サクサクとした独特の歯ざわりと、バターの香り、マカデミアナッツの風味が絶品。

ショートブレッド



ただし


このショートブレッド、買える場所が限られている

皆さんのよく行くオアフ島では、日本人と韓国人の巣窟、DFSギャレリアのみでの販売なのだ。

それもこの大きさの箱入りのみで、20ドル
週に3回だけ入荷なのだ。

種類も(時々変わるが)コレしかない。


このクッキーの本拠地はハワイ島

文字通りBig Island(ハワイ島)にある、キャンディーやチョコレートの専門店なのだ。
この店に行くと、狭い店内に甘い香りが漂い、ガラス張りになった大きな窓から、工場の様子が伺える。
コーヒーやチョコレートの試食もある。


そして袋入りやカゴにきれいに詰められた、各種ショートブレッドが並んでいる。


お勧めはこちらもチョコレートディップがお勧め。
チョコレートチップ入りも美味しいしコナコーヒーの粉が入っているのも魅力的


ちょっと高級だが、個包装になっているので、会社などにもおすすめ。
多少高く感じるが、結構な数がビッチリ(日本みたいに上げ底や中敷きは一切無し)入っているので、コストパフォーマンスも悪くない。

DFSで見かけた人は、運が良かったと思って一箱買ってみよう!
病み付きになること請け合いだ




Comment

こんちは 

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
  • posted by けんじ 
  • URL 
  • 2006.03/15 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう( ̄~; ̄) 

こんにちは♪
なかなか遊びに来れなくて、、ようやく落ち着きました(^_^;)
vivnyancoさんの子供さんとうちの娘、同い年なんですね♪
ハワイはまだ行った事無いのですが・・
出来る事なら、、子供抜きでゆったりとした気分で行ってみたい国ですわ~笑
vivnyancoさん~今度ハワイのお仕事でこのチョコGet出来た時には、私に売ってください~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
そのくらい、、食べてみたいです!!
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.03/15 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ショートブレッド 

好きなんです、けどこれは知りませんでした
もし行く機会があったら是非買いたいですね~
誰か友人が行くなら頼もうかな、でも当分だれも行く予定ないんですよね~i-241
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2006.03/16 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

青はまだ脱日本したことがないので…
よていもありませんが…

しばらく食べる機会がなさそうです…
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.03/16 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私のブログへのコメント、ありがとうございました。
さっそくこちらにもお邪魔します。
このショートブレッド、おいしそうですね!
私もショートブレッド大好きなので、
読んだだけで食べてみたくなりました。
お店も限定されていると聞くと、余計に食べたくなりますね。
ハワイに行ったことがないので、一度は行ってみたいです。
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2006.03/16 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん  

私自身はハワイに全く興味が無かったんです。仕事では散々行ってたんですが。
子供が生まれてからは、ヨーロッパとかは無理なので、ハワイと香港しか行ってません。
ダイジョブ、ハワイは子連れでも楽しめますよv-389
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/16 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ペコさん 

ハワイに美味しいオミヤゲがあるとは驚きでしょ!?
ぜひぜひお友達にもお勧めしてみてください。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/16 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

そんなこと言わないで、海外に行きましょうよ。
青さんが行くということであれば、いくらでも相談乗りますよv-341
ガイドさん仲間でいかがですか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/16 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>さおりさん 

このショートブレッドは、アメリカのものとしては珍しくピュアな味なんですよ。
でもヨーロッパには、美味しいお菓子(特にクッキー系とチョコレート系)がたくさんあるのでうらやましいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/16 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

