【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


使えない素材たち

一般に販売されているウェブ用の素材集には、旅行業者が使えるように編集されたらしいものもある。

新しいツアーの案内書作成中にこの素材集を見ていて、かなり納得のいかない物や謎のものを発見したので、今回はコレをご紹介したいと思う。

たとえばこれ↓




何だよこれ・・・・
タイトルは・・・「豪邸」アメリカのところに分類されていた。
ハリウッドか何かのイメージらしい。
っていうか、キャプションがないと分からないよ

でこれ↓は・・・?

kentucky

何だよこのボトル・・・
「ケンタッキー・バーボン」って、書いてなきゃ分からないじゃーん
それに一般的に考えて、ケンタッキーにツアーで行く人はどれ位居るのか?
ケンタッキーと聞いて「バーボン」とすぐ浮かぶ人はどれ位居るのか?
ケンタッキーは「フライドチキン」ではないのか


↓ジャガイモか?ニンニクか?えーと、ちょっとあまりキレイじゃないものにも見える。こいつは・・・
マカデミア

「マカデミアナッツ」
ハワイの写真と一緒になってても分からない



やっぱアメリカといえばこーんなイメージよね~
アメリカン

って、何がじゃ~
微妙にじじむさいし。



ついでにイタリア男
イタリア男

あんた誰?
顔色悪いし・・・・



これもイタリアのイメージらしい。

花輪君

もしかして君は成人した花輪君(ofちびまるこちゃん)か?
バラまで背負っている割には花輪君止まり・・・・



イタリア男とくれば忘れちゃいけない「エスパニョール」(←これはエスパニョーラ)
そう、スペイン男の登場さ、セニョリータ(花輪君モード)
エスパニョール

もしもーし
服着るの、忘れてますよ~
どうせならマタドール、闘牛士にでもすれば分かりやすいのに、何故ギリシャ彫刻のような裸男?



これもすごいなぁ
毛皮の帽子

粘土で作ったヒシャク?
え!!ハズレ?
「毛皮の帽子」
いつかきちさんのブログで紹介されてたあれでしょうか?
え?ロシア・・・?



お、これは一昔前の小学校の椅子!!
え?知らない?
いえ、私も写真でしか見たことは・・・・
カラフルな北欧家具

「北欧のカラフルな家具」
北欧の?
カラフルな?
ほー。
へー。
ふーん。




なお、このソフトには、作って楽しめるペーパークラフト用のデータも入っている。

地球儀とか
地球儀

作れちゃうし、


スフィンクスだって

ほら

スフィンクス


できたらデスクの上に飾ってエジプト気分




素敵な馬のデザインが印象的な、取っ手つきのバッグだって作れちゃう
お得なセットなのだ
とってつきかばん






取っ手つきのバッグ、作ってみたいよね、持ってみたいよね。スフィンクス作りたい方も地球儀作りたい方もぽちっとよろしく

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

Comment

えっ? 

これ、本当に解説ないとわかりませんね…

もう少し?
かなり?
センスを磨いていただきたい…
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.03/10 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うは~(笑)!面白すぎます。使った人いるのかしらん。北欧の素敵な家具なんて、最高。花輪くん、カッコよく成人してて、安心したわ。
で、この素材って、「販売」してるんですか?勇気あるなあ。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.03/11 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

これが市販品だというところが許せませんよね。
私も自分でお金を出しては買いません・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/13 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

きちさん 

日本のものとは思えませんよね。
昨日もちびまる子ちゃんを見ながら、花輪君を思い出す始末。
ちなみにセレブが買いました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.03/13 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

