【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


部長流高級シリアル

戻ってまいりました、オーストラリアから。
今年も大仕事が終わり、年内はのんびりとした日々が送れます・・・・


ってそんなわけなーい
まだ2月。
いくらうちの会社がいい加減とはいえ、10ヶ月も遊び暮らすわけにはいかない。


うちの会社の大きなツアーといえばそりゃ桁違い。
添乗員だけでバス1台は超えてしまう。
今回もバス(60人乗り)1台分の添乗員に、それに負けない位の数の社員及び本部スタッフ。
会社ごと移動しているような、大量の備品。
更にはおにぎり炊き出し隊(1名)の為のおにぎりセットとオカマ・・・・


移動時に問題になるのは荷物
当然飛行機には荷物の積み込みの制限量があるわけで、それを超える量を持ち込む場合には、人権を侵害しているとしか思えない金額の追加料金が発生する。

対応としては、航空会社の営業に働きかけて、荷物の持ち込み制限量の限度をアップしてもらう。
お客さんの飛行機に「グループの荷物」として紛れ込ませる(グループでカウントする場合、グループ全員の荷物を合計して計量する場合がある。)などの対応が考えられる。

もちろん無駄なものは持ち込まないのが一番だが、何せオフィスごと移動するようなイメージで、荷物の量はなかなか減らない。
帰りだって荷物を減らすために四苦八苦
要らない文房具や食料品を現地在住の日本人の皆さんに差し上げる。
要らない書類を破棄する。

そんな中、荷物をしっかりダンボールに詰めて事務局に持ち込んだのは鯖尾部長
「これも先に持って帰って、成田から会社に送っておいて。」
当たり前のようにいう鯖尾
「自分で片付けるからそのまま置いておいていいよ」

そのダンボールは空港で超過の荷物として料金を払う、払わないで大揉め
スタッフの交渉によってどうにかグループの荷物としてカウントすることで超過料金を免れた。

今日、そのダンボールが開封された。
「自分で片付ける」はずだったが、それを知らなかったスタッフが開封してしまったのだ。
まず出てきたのは湿布(使いかけ)
続いて(履き古し)
更には靴クリーム(現地にて購入したらしい)
小瓶入り蜂蜜4個(朝食会場からくすねたものか・・・?)
航空会社のアメニティグッズ(ビジネスクラス用)
その他もろもろ・・・・
そして一番かさばっていたのは・・・・

シリアル(1kg入り)4箱

シリアルだけで4kg。

何故シリアル?

ちなみに超過料金は1kgで約3000円
今回は免除となったが、もし超過料金を払っていたら、シリアルだけで1万2000円!!

・・・高いだろ・・・シリアル・・・

何故海外から超過料金を払うリスクを冒してまでシリアルを買ってくるかは不明。
それも自分のスーツケースではなく、会社の備品に紛れ込ませて・・・・

シリアル



箱つぶれてるし



まずは軽く一発部長ネタ。今回も独り舞台の部長にぽちっとよろしく

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

Comment

 

vivinyancoさんおかえりあんさーいv-82
さすが鯖尾部長、やってくれますね(笑)
1キロのシリアルってスゴv-12しかも4箱も・・・e-263
100人家族くらいで住んでるんですかね?v-356

お帰り~~(#^.^#) 

プログも素敵に模様替えされてて~お疲れ様でした(#^.^#)
シリアルにはビックリでしたが(^_^;)
部長さん、好きなんですかね~・・。
でも、、オーストラリア羨ましいなぁ。
一度は行って見たい国です♪
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.02/22 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさいませ。
私の会社は、2年に一度の展示会参加で色めきたっており、無駄に忙しくなりました。
サバオさんの買ってきたシリアル、別においしそうでも珍しそうでもないですねえ。たまに外国で、極彩色のシリアルを見ると、ちょっと買っても良いかなと思いますけど・・・。

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2006.02/23 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさ~い 

毎度、はずさない部長ですね~
まったく…怒りたいけど、呆れて笑っちゃうというか…
でもやっぱり怒りたい~自腹でなければなんでも平気って感じがなんとも許しがたいです~
テンプレ春っぽくなりましたね、私も替えようかな~元々冬っぽくなかったけどi-179
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2006.02/23 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お待ちしておりました 

もしかしたら超高級シリアルになっていたかもしれないのに、箱に Value Pack の文字が・・・
お得箱買ってこんなに迷惑かけまくりって、素敵過ぎます。一緒に働きたくありません(笑)
それにしても60人の添乗員 想像がつきません。
その上に本部スタッフも・・・ ウキャー
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2006.02/23 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさいませ☆ 

シリアルって軽いですよね?
量もありそうなのに…四キロも?!
一体どんだけシリアル好き?!
なんですかね~?
日本でその分シリアルかったほうが…
沢山食べれるし(笑)
一万二千円もあったら…一年ぐらいたべれますかね?
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.02/24 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>フナッシュさん 

はは・・・鯖尾家、一家2名です。シリアル4kgで、何日間暮らすのかは不明。
そのうちケロッグに表彰されるでしょう。

>アンニョン姫さん 

ただいまでーす。
え?アンニョン姫さんが行ってみたいのはオーストリアですか?え?オーストラリアv-525ですって!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/24 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさん 

そうそう、珍しいのはちょっとがんばって持って帰ったりしますよね。話のタネになるし。
どうやら鯖尾は奥さんの為にシリアル買ってるらしいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/24 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ペコさん 

いやはやホントに腹が立つんですが、キャラ的なものもあって憎めません。っていうか笑えます。
自腹でなければって言っても、スケールも小さいし・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/24 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

うぉーっv-393そーいえばVALUEだー。
超過かかってたらVALUEの肩書きが泣いてましたね・・・・
シドニーって結構物価高いんですが、ホントにVALUEなのかなぁ・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/24 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

正確にいうと、あと2箱あります。
写真の後に写っている箱がA4のコピー用紙の箱なので、その大きさは推して知るべしです・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/24 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさ~い♪ 

遅ればせながら、お帰りなさいませ。
vivさんのご帰国には三人のお子さんも久しぶりの再会に
喜ばれたことでしょうね!お帰り~!!って。i-179

さてさて、実は私もその1キロシリアルにはまってましたよ。
つわりでしんどかった時、こればっかり食べてました。
確かに小さいモノよりもかなりお安く買えるんですが、
食べきれずにまだまだ残ってますよぉ。
鯖尾部長、食べきる前に必ず湿気ると思われます。
あ~、スーパーで買いあさる鯖尾部長が目に浮かびます・・・。i-232
(顔はもう勝手に想像しちゃってます)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.02/24 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

