【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


セブンイレブンの奮闘

ここ数年恵方巻きが気になる。
私が子供の頃にはそんなもの無かったのに、急に流行りだしたのには何かワケがあるに違いない。
クリスマスケーキの仕掛け人が不二家で、バレンタインのチョコの仕掛け人がメリーと伊勢丹だったのと同じように・・・

そー言えばセブンイレブンの盛り上がり方は異常だ。
おっと、イトーヨーカドーも忘れてはいけない・・・・ということは・・・
犯人はセブン&アイホールディングスらしい。

うちの会社の最寄のコンビニはセブンイレブンだ。
このセブンイレブンは異常にテンションが高いセブンイレブンだ。


ここのセブンイレブン、店長は30才位のイケメン系
都内でも有数のオフィス街の、大きな交差点に面したこの店は、平日の昼などは店内で身動きできないほどヒトがあふれる。
その店内で、店長は叫んでいる
「今年はお野菜のお値段が上がっております。セブンイレブンのサラダはお値段そのまま、大変お買い得になっておりまーす」

「大好評のパスタ類、冷たい麺類もまだまだ沢山ございます」
そうですね、暖房効きすぎのオフィスで、冷たい麺もいいかも知れない・・・

「本日火曜日は新商品の発売日。暖かいごぼう天そばや、ベルギーチョコレートのデザートも豊富に取り揃えました」チョコレートのデザートって、どれどれ・・・・

「ただいま新商品の試食も行っております」
そう、このセブンイレブンは新商品の試食をさせているのだ。
パンの売り場にもいつも試食品が出ている。昼の空腹時に試食を出されると、すごーく美味しく感じて、思わず買ってしまったりする。

今日は鬼のお面をかぶって店内で叫びまくる店長
店頭にはテーブルを出して、特殊部隊がイチゴのデザートを配布
イチゴデザートに気をとられた人に、恵方巻きを売るという作戦まで実行されていた。
そー言えばクリスマスにも店頭で店長サンタの衣装でケーキ売ってたっけ・・・

そんなセブンイレブンについつい行ってしまう私は、店長の戦略にはまっているのか・・・?


がんばれ店長!!私と一緒に店長を応援してくださる方ぽちっとよろしく

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

Comment

 

イケメンセブンイレブン、おもしろすぎ!
そんなコンビニが近所だったら「イカンイカン、敵の思う壺よー」と思いながら、うっかり通っちゃうかもしれない。買っちゃうかもしれない~
  • posted by ひめ@キッチンひめ 
  • URL 
  • 2006.02/03 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

恵方巻きって結構最近ですよね、そしてコンビニが置きだしたようなイメージあります
鬼のお面かぶってお仕事は偉いな~そんなハイテンションのコンビニこっち(田舎)にはありませんわ、ちょっと見てみたいなぁw
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2006.02/03 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

vivnyancoさんの周りは凄いですねー。
会社を出たらイケメンセブンですか~。

確かに恵方巻、セブンイレブンのCMとかで見た(気がする)…。
うーむ、戦略にははまらないぞ!!!!!
(といいつつ、日本全土に浸透してしまい、自分だけ乗り遅れる…なんてことになりそうでコワイです)
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2006.02/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 いや、関西では昔からやってましたよ、家庭で恵方巻き。店では特に売ってなかったですけど。
「太巻きを切らずに丸かぶりで食べる」
「その年の恵方を向いて食べる」
「食べ終わるまで口をきいてはいけない」
「食べながら願い事を心の中でとなえる」
というルールを、5年生ぐらいまでは家族みんなが忠実に守っていました。その後、両親や兄は切ったのを食べてるようになりましたが、ボクはひとり「そんなのダメ!」と、もくもくと中学時代までは続けておりました。
 豆まきといえば、今日はオフィスで豆をまきましたよ。床が豆だらけです。
  • posted by ぶらんけっと 
  • URL 
  • 2006.02/04 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へぇ~今のセブンイレブンかなり活気があって良いじゃないですかぁぁ(#^.^#)
私、こういうお店大好きです♪
やはり食べてみない事には、買う気にならないし、活気あるお店だと人の出入りも違うのかなぁ・・賞味期限も長めが多し・・って、、
コンビニにそこまで求めるのも変かな・・(^_^;)

韓国に来て、おばさん達見てると・・特に試食コーナー設けて無くても、食べさせろ!って言ってます(笑)私も感化されそう・・
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.02/04 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

vivnyancoさん、お久しぶりです♪こんにちは。
いや~、憑いてますね、笑いの神が。いいなぁ。
こんな張り切り店長、こっちのやる気のない店員たちに会わせてやりたいです!
クリスマスだろうが何だろうが、皆ボーっと仕事してますもん。

昨日こちらは当たり前ですけど、全く節分っ気がなくてちと寂しかったです。
なので豆代わりに「わさびピー」を自宅でぼりぼり食べました。
地元っ子に大人気なんですよ、春日井のわさびピー♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.02/04 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~!(でも、記事は見てましたよ~。)
超ご多忙なのにマメに更新してて、ほんと尊敬です。
熱血店長ですね。すばらしいです。自分のフランチャイズ店なのかしら。なんて考えてみる。
でも、同じセブンイレブンでも、絶対ヒト集まりますね、その方が。しかも、イケメンならなおさらだ。
で、恵方巻き、話題にさせて頂きましたので、TBさせてもらいましたー。
で、美味しいのですか?要はただの太巻き?
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.02/05 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ひめ様
ふと通りかかって、店長の怪しい呼び込みが聞こえると・・・やっぱり気になっちゃうんですよね。

>ペコさん
場所的に考えると、あそこまでしなくても売り上げは上がると思うんですけどね、気合入ってるんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/05 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぶらんけっとさん
関西の習慣とは聞いていたんですが、やっぱり向こうでは一般的な習慣なんですね。
うちの会社も豆を蒔いた方がいいと思うんですけどね・・・・

>アンニョン姫さん
そういえばデパートとかでキムチ売り場とかを眺めていると、頼みもしないのに、オバチャン試食させてくれますよね。
韓国では「試食当たり前」なんですね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/05 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>yukiさん
やっぱりどうせ買うなら店員が気持ちのよい対応の方がいいですよね。
わさびピーはそちらでも売られているんですか?

>きちさん
おかえりなさい。またきちさんのブログが読めてうれしいです。
恵方巻き、食べましたよ。イトーヨーカドーで半額になってたので。普通のより中身が豪華な感じです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/05 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぽんちさん
私も策略にはまるまいと思ってたのですが、イトーヨーカドーで半額になっていたので、ついついはまってしまいました。
半額には勝てません。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.02/05 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小話

今日はハンガリーに関係のない小話です。(でも長いです。)皆さん、こちらの漢字読めますか?正解;おみきこれ、小学生(中学生だっだ?)の時、漢字テスト(読み

節分☆巻き寿司丸かぶり

節分の日、みなさんはどんな行事をしますか?子供の頃は豆まきをしたり、年の数より1つ多い豆を食べたりしたんだけど。。。そういえば子供の時、たくさんの豆を食べれなくて(何

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

