【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無責任発言

うちの部署(旅行部門)に、最近他部門に入社した管理職の社員がふらっとやって来た。

管「ここはトラベル(部門)で、旅行の仕事を扱ってるんだよね」
私「えぇ、旅行の企画とか手配とかです。」
管「何かここでお願いすれば安く旅行行かれるんだって?ニューカレドニアが6万円とか・・・」
私「え・・・?安くですか?」
管「って、H部長(総務部長)が言ってたよ」
私「H部長が?言ったんですか?」

H部長!そんな無責任な発言を!!
多分、多分だが、H部長がが言った「安い旅行」というのは、時々航空会社や政府観光局などの主催で、プロモーション用に旅行会社の社員を優待する旅行の事だろう。
当然現地がオフシーズンor日本が忙しいシーズンで、明らかに観光客が少ないだろうと思われる時期に募集している。
つまり飛行機をスカスカで飛ばしたり、現地のホテルを空に近い状態で営業するよりは、旅行会社の人間に認知度を高め(恩を売り)、次回に繋げていこうとする宣伝活動の一環(観光客誘致謀略)なのだ。
確かにかなりお得なものもある。が、少なくともうちの会社ではそれを利用して海外に行った人は(総務部長以外には)居ない。

なぜならば休みが取れないから!!
休みが取れないからだよ~!!
ねぇ、総務部長!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。