【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


歯医者が好き

「下の左の奥歯が染みるんですよ・・・はい・・・」また鯖尾が歯医者の予約をしている。

「●日の4時半だからね、みんな覚えててよ!この間は忘れちゃったんだからぁ」
何でわしらがきみの歯医者の予約を覚えてなきゃいかんのだ?

セレブ、リマインダー、かけておいてよ!!」とりあえずセレブに声をかけておこう。
「分かりました、携帯のアラームかけます。」
「4時半だから、4時位にね」

世話が焼けるが、これで騒がれないで済む。

部長も自分で携帯のアラームかければいいのに・・・」
鯖尾の携帯を手にするセレブ
「そんなの年寄りなんだから、セットできるわけ無いじゃん」
「ダメだ・・・古すぎてわからない・・・」そりゃカメラの付いてない携帯は、かなり旧式だよね・・・

もともと鯖尾は歯医者好きだ。

仕事中によくみんなに宣言して、ホワイトボードにもしっかり「歯医者」と書いて、歯医者に行く。

多分、歯医者が好きというよりは、「歯医者に行く自分」が好きなんだと思う。

歯医者から帰ってきて、麻酔などが切れていないと大得意(?)
はだはふいがひいてふから、はべべはいんはよぉまだ麻酔が効いてるから、しゃべれないんだよぉ)
とフガフガ言いながらみんなにアピール

更には得意先にわざわざ電話して、
「ひま はいははら はえったははりへ、はだはふいがひいてふから、はべべはいんへふよぉ今歯医者から帰ったばかりで、まだ麻酔が切れてないから、しゃべれないんですよぉ)」
と、歯医者に行った自分をアピール。

よせばいいのに何軒も電話して、
「喋れるようになってから電話してください」と向うの担当の女性に言われたりする。

興味半分で
「鯖尾部長の歯医者さんって、いい歯医者ですか?」と訊くと
「それがさぁ、下手だし高いんだよぉ」

何でわざわざそこに?
それとも他に何か目的が・・・?



言葉攻めだけじゃなく、歯医者の痛いのもすきなのか・・・?そんな彼の為にぽちっとよろしく

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

Comment

 

 ネット復帰しました。
 新キャラ登場か?と思って過去にさかのぼって読んでみると、なんだ、やっぱりあの上司でしたか・・・。
 で、得意先への電話、「しゃべれないんですよぉ~」の用件は何なのでしょう? もしそこに新人の受付とかがいたら、「○○社の鯖尾さんが、歯医者に行ってしゃべれないそうです」とかメモに書いて、先輩に報告したりするんでしょうか。
  • posted by ぶらんけっと 
  • URL 
  • 2006.01/23 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。楽しく拝読しています。
鯖尾さんの最後のコメント、可笑しすぎです!!
またおもしろ話、楽しみにしています~
  • posted by ひめ@キッチンひめ 
  • URL 
  • 2006.01/24 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、私もぶらんけっとさんと同じく、
電話された側の女子社員困っちゃうんじゃ?なんて思いました。

でもサバオは女性にズバッといわれるの嫌いじゃないみたいですねー。
けっこうMですか。。
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2006.01/24 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

vivnyancoさん、おひさしぶりです♪
私も↑ぶらんけっとさん同様、またまた新キャラ登場かと思いました。
でも読んでるうちに、マ○○さんと似てるなぁ~と思ってたら、やっぱりそうでしたかe-445
でもヘタで高い歯医者に行く理由はなんなんでしょうね?
鯖尾さんなりの訳があるんでしょうか??
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2006.01/26 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぶらんけっとさん
お帰りなさいです。
電話の用件は、急ぎでも何でもない用件で、思い出したかのように電話します。
喋れない自分をアピールしたい一心です。

>ひめ@キッチンひめさま
何とも憎めないキャラなんです。
キッチンひめのお料理も、参考にさせていただいております。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.01/26 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぽんちさん
まさしくその通り、ちょっとMです。(多分)
私なんかが突っ込んでも、ニヤニヤうれしそうにしてる事が多いです。
かまってもらう事自体がうれしいのでしょう。

>ななさん
その理由はいまだに謎です。
本人にも良く分かってない様な気配です。
訊いても「何でだろうなぁ」と首を傾げています。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.01/26 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

多分 

歯科衛生士がすきなんすよ
  • posted by yk 
  • URL 
  • 2006.03/12 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロンドン旅行プレゼント

■ぐるなび&Let’s Enjoy TOKYO 憧れのロンドン旅行プレゼント 期

歯医者さんへ行こう♪

歯医者さんって誰でも行きたくないですよねたぶん歯医者が好きっていうのはvivinyancoさんの上司、鯖尾部長くらいです(笑)フナッシュももちろん苦手ですが、先日勇気を振り絞って近所の歯医者さんに行ってきましたここの歯医者さん、めっちゃ感じいいんですよまず、....

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

