【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ある部長の正しい海外出張 のあり方

昨日、部長の頭頂部の髪が盛り上がっていた。
「部長、頭」というと、
「そうなんだよぉ、朝気付いたんだけどさぁ、面倒だからそのまま来ちゃった。」
いいのか部長得意先の接待があるのにそんな頭で?


部長は結構オシャレで、割といつも隙の無いスタイルで決めている。
それでも髪に寝癖がついている事は結構ある。
ハワイではこんな事件もあった。

部長は海外での仕事の時、昼食後の2~3時間、行方不明になることがある。
どうやら部屋で昼寝をしているらしい。
ま、年も年なので私達も何も言わない。

その日も部長は午後行方不明になり、夕方事務局に戻ってきた。
が、部長の前髪が変な盛り上がり方をしている。
「・・・部長、その前髪、どうしたんですか?」
「あれ、やっぱりわかったぁ?そうなんだよぉ、さっきさぁ、髪染めてたら途中で寝ちゃってさぁ、起きてみたら前髪が固まってたんだよぉ

海外出張中に白髪染めをして、途中でうたた寝をして前髪が固まってしまった部長
それを部下に話す部長には、悪びれた様子が全く無かった・・・・



海外出張中に白髪染め。優雅な(?)上司に思わず苦笑するvivnyancoのために、ぽちっとよろしく

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~。マサオ部長にもノリエさんにもこんにちは~。
昨日から体調悪くて、気持ち悪いんだけど、マサオネタを読んで笑ったら、ちょっと元気出てきました。それにしても、白髪染めを出張中に。。。確信犯ですな。
  • posted by Mao 
  • URL 
  • 2005.12/29 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメント書いています。
(↑お待ちしています。にびっくりしたので書いてみましたi-277

vivnyancoさん、こんにちは。
いや、マジで笑わせて頂きました。今までで一番笑ったかも。i-237
白髪染め中にどうやったら居眠れるの??
普通どこかに頭付けないように気を付けますよね~。
座りながら寝たんでしょうか?まさかベッドでしっかり寝た??
ありえな~い!!i-237
はぁ~、おもしろかった。これ今年の笑い納めかもしれませんね~。
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2005.12/29 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

染めてる場合っすか マサオ!

と、ならないところが偉いです、Vivさん。
マサオの人徳だけではないですよ。
優しいスタッフが四方八方から支えてのマサオですね。
ご苦労がしのばれます(笑)
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2005.12/29 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、うちのお婆さま、染めたまま寝ますv-75
でもマサオに言っておいてください、染めたまま寝てるのを繰り返すと、
おそらく頭皮が傷んで、将来が心配になります(つまり、薄くなる恐れが)

といいますか、何でハワイで染めてんすか!!
日本で染めて行ったらいいのに。
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.12/29 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Maoさん
そりゃよかったです。
こんなマサオでも他人様のお役に立てるとは・・・
お体大切に。

>yukiさん多分マサオは目立つ前髪の部分の「部分染め」を敢行していたのでしょう。
「20分放置する」のところで寝てしまったに違いありません。
それで固まっちゃうところが情けないですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/30 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>つばささん
それが謎ですよね。
マサオに笑いながら「寝ちゃったんだよぉ」とか言われると、注意する気も、怒る気も失せます。
かなり得なタイプですよね。

>ぽんちさん
え!!ホントに!?
マサオにもお仲間が・・・
と思いかけましたが、やはり「仕事中に」がポイントですよね。
ハワイまで白髪染め持って行ってるって事だし・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/30 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

