【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


嫌がらせか?

東北地方の某県の某温泉に、霊体験で有名なホテルがある。
いわく、●号室の部屋にはお札が貼ってある
●号室と△号室のドアは不自然なつくりになっている、
陳列してある人形が歩く
某バスガイドが口止め料をもらった・・・・・


まことしやかにささやかれる噂。
果たしてどんな宿なのか?

運良くか悪くか分からないけれど、そのホテルに泊まることになった。
基本的に実体験しか信じない私は、そういう霊体験などには極めて懐疑的なタイプ。

その日はあいにくの荒れ模様の天気で、夕方から雨が降っていた。
ロビーに入ると夜中に歩くという噂の人形が。
髪が伸びるという噂の人形にも似たその人形は、ちょっとした子供位の大きさでロビーの片隅に佇んでいる。

添乗員の宿泊する部屋はとかくショボイ部屋をあてがわれ勝ちだが、その日も例に漏れずあやしい部屋。
「添乗員さんのお部屋はこちらになります」と渡されたキーは、明らかにお客さんとは違う部屋番号の割り振り方。

説明されたとおりに部屋を探して行き着くと、そこは古い宴会場の裏に当たる、古い客室
お客さんが利用する施設(大浴場、宴会場など)はすべて新館(?)にあるため、そちらに行くためには例の人形の前を通っていかなければいけない。
夕食の時間も近かったため、荷物を置くと早々に宴会場に向かった。

夕食が一通り終わり、部屋に戻る。
寂れた感じの古い宴会場に沿って廊下を歩き、立て付けの悪いドアを開ける。
窓の外は強い雨が降りしきり、陰気な雰囲気を盛り上げる。
先入観念があるのでやはり気持ち悪い

テレビを点ける。
もともと地方は局が少ないので、ローカルに2局くらいしか写らない旅館やホテルは多いので期待はしてないけど、何か気を紛らすものが欲しかった。
ガガガガガ・・・・ザーーーーーッ・・・・プチ
消えた
ガチャガチャ回したり(チャンネル)、スイッチを入れたり切ったりしたが点かない。
壊れているらしい

風呂にでも行こうと部屋を出た。
ご丁寧に例の人形はライトアップされている。
それもフットライトを使用しているので、人形の顔が下からライトアップされている。
風呂は止めた

部屋に戻り布団にもぐりこむ。
おっと、でも行っておくか・・・
幸いボロイ部屋の割には向こう側にトイレのドアがあるらしい。
トイレのドアが・・・・・
「お手洗い」と書かれたプレートが付いたその扉は、ガムテープで封印されていた。
四方の隙間をメバリし、更に斜めにガムテープが張られて×になっている・・・・・

気持ちの悪い演出、ご丁寧にありがとう
 
私にはお札を探す気力は無いので(押入れの天井とか、掛け軸や額の裏があやしい)、見なかったことにして、トイレは我慢して、そのまま布団に潜り込んだ


実際には何も見なかったけど、充分に嫌な気分は味わえた。
添乗員に悪い評判を流されたくなかったら、もっと待遇を改善しろー
こんなことやってるから添乗員やガイドに悪口言われるんだぞー

  




今でもあのホテルがあの姿のまま健在がどうかは不明。さすがにチャンネルテレビは無くなったよね?そんなホテルを見てみたい方は・・・・ぽちっとよろしく

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

Comment

 

怖すぎます…
人形はとりあえず置いといても(ビジュアル的には一番怖いかもしれないけどw)
TVが壊れてるのって結構怖いですよ~
そして何よりトイレのメバリが怖い~!!
本当に気持ち悪いですよそこ…
ああ、本当に大変なお仕事してますね~
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2005.12/27 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ギャッΣ(TロT;)。
そんな有名なホテル、どうしてわざわざそこを選んだのか……と思いましたが、
新館の方はそういう噂ないんでしょうかね。

私は人形系怖くてたまらないので、勘弁してほしいですv-406
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.12/27 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホテルの人もそーゆー部屋だって知ってて平気で添乗員に出しますもんね…
あまりに気持ちが悪いからフロントに苦情を言ったら『あ、やっぱりわかりました?』とか言われた後輩もいたし(怒)
添乗員だって金払ってんだぞ!っていいたくなりますよね…
  • posted by フナッシュ 
  • URL 
  • 2005.12/28 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ペコさん
そうなんですよ、人形まではまぁキモチが悪いけど冗談で済みますが、トイレのメバリはホントに居イヤでした。
個室だし。夜だし・・・

>ぽんちさん結局それに科学的根拠が無い以上、旅行会社は契約の関係もあるから普通に使うんですよね・・・
有名といってもお客さんは知らないので。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/28 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>フナッシュさん
あら、後輩さん、そんな目にv-292
ホテル側は分かってるからこそ添乗員や乗務員にしか出さないんですよね・・
そうじゃなくて、対策(お祓いするとか、改装するとか)考えて欲しいですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/28 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キャー怖いー・・・フットライトだなんて、コントじゃあるまいしその場にいたら笑えませんわ。さらに目張りなんて・・嗚呼。
それでも泊まらなきゃいけないんですねお仕事だから。うううそんなのつらいわつらすぎるわ。
先日行った安曇野のホテルで、夜の広い大浴場(巨大窓の向こうは真っ暗闇)に一人で入っただけでびびりまくり、素っ裸のまま男湯に全力疾走したくなりました。
添乗員さんて、人にもよるでしょうけど色々色々経験されてるんでしょうねえ・・わたしどう頑張ってもなれないわ。
  • posted by えむちぐ 
  • URL 
  • 2005.12/29 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>えむちぐさん
ホテル側も意識して照明つけてるのかと思わせる入念さですよね。
私は添乗員時代は、お客さんと一緒になるのが嫌で(お客さんは風呂では見分けが付かないため←化粧してないから)、わざと深夜の大浴場とか狙いましたよ。
背に腹は換えられないので・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/30 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

