【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


続・恥知らずな人達

よそ様のクリスマス

20051201012144.jpg

駅構内のカフェのツリー

以前ご紹介したが、恥知らずな人達には実はまだ続編があった。



最初からそんな調子ですっかり(私の)モチベーションが下がったまま、「視察」と銘打ったアメリカ観光は続けられた。
マガイなりにも議員さん達なので、ホテルもかなりしっかりしたところを利用、食事も一般のパッケージツアーよりはレベルが高いものが用意されていた。

その日はホテルのダイニングで夕食。
ロビーで集合していると、1名遅れてきたセンセーが。
ふと足元を見ると・・・・スリッパ
まぁ「旅のしおり」とかにも一応お約束として
「ホテルはお部屋を出ると外と同じですどーたらこーたら」と書いてあるけれど、やっぱりまだスリッパを履いてウロウロする人は少なくない。
そのセンセーにも
「スリッパではレストランに入れないので・・・」と説明すると、そのセンセーは逆ギレ。
「スリッパで歩いてナニが悪いうちじゃそんなこといわれたこともねぇと怒りまくり。
「俺に飯食わせねぇっちゅーのかとわけの分からない論理をぶちまける。
そんなこと一言も言ってねぇ!!

その場はとりあえず周囲にいた仲間がとりなして何とか靴を履き替えてくる事でクリアした


一行はとうとう最終の地、ニューヨークに到着。
観光を終え、市内のレストランに繰り出した。
最終日ということもあり、大いに盛り上がり、たいしたトラブルも無く無事終了。
ホテルに帰ろうとレストランを出ようとしたところ、私だけがレストランの人にコソコソっと呼ばれた。
また何かやらかしたかと思ってドキドキしながら近寄っていくと、
「お忘れ物です」と私の手の中に何か握らされた。

オヤジの脱いだ形のままの靴下だった


オヤジの靴下を握らされる添乗員にアワレを覚えた方は・・・・
ぽちっとよろしく

人気blogランキングへ






スポンサーサイト

Comment

 

>うちじゃそんなこと言われたこともねぇって…
vivnyancoさん、ここはお前んちじゃねぇ!!って言いたかったでしょうねi-229
歳をとったおじさんたちは頑固だから自分の言うこと曲げないんですよねぇー。

旅のしおり、多分小中学校の旅行のしおりにも書いてると思いますよ…e-445
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.12/06 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

IB県は私の出身県です…orz
いそうですよ、そういうクソおやじども!!
ああ恥ずかしい…同じ町議ども誰か一人でも注意するやつはいないのか…
情けない限りですi-240

あ、いつも楽しく読ませていただいてるのでリンクさせていただいてもいいでしょうか?如何でしょう?
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2005.12/06 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ 靴下は嫌! 「捨ててください!」って言えばよかったのに(笑)
それで、きちんと持ち主の元に返ったんですか?
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2005.12/06 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うひゃあ!それは、もう、100のアワレを覚えますよ。お疲れさまです。とりあえず、密かな復讐として、そのまんまの形で、持ち主に返ったといいのですが。
「先生」と持ち上げられて、殿様なんでしょうねー。職業病ですね。お気の毒。
でも、そんな人達の相手をしなきゃならない人達が一番大変ですね。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2005.12/07 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いるんですね~頑固おやじ・・・・。
お客じゃなかったら「ガツン」と言ってやりたかったと思います!!
それにしても靴下・・・においそう・・・
(llllll´ヘ`llllll)ウーン
  • posted by プーママ 
  • URL 
  • 2005.12/07 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

添乗員さんって、脱ぎたてのオヤジ靴下まで握らされるんですね・・・i-230
オヤジがみ○むしでなかったことを祈ります!

それにしてもこういう方々、いるんですよね~。
どうか日本を代表しないでいただきたい!
あわれなvivnyancoさんのために、ポチっとして行きますね~i-229
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2005.12/07 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぽんちさん
そうなんです。「そんならお前んちから出るなーv-359」って言いたくなります。
ま、ある意味小中学生以下とも言えますから・・・

>ぺこさん
あ、ぺこさんはIB県だったんですね。
でもこういうオヤジどもはたぶん全国共通です。
むしろIB県の県民性としてはいい人系が多いように感じます。
リンク、こちらこそよろしく。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/07 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>つばささん
あーホントに捨てたかったです。
とりあえず無事持ち主に戻りましたが、悪びれた様子もなく、しゃーしゃーとしてましたv-406

>きちさん
もちろん形はそのままですよ。それ以上触るのイヤだし。
センセイと呼ばれる職業の方々は、かなりの高確率で問題あるお客さんです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/07 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>プーママさん
お客だけどガツンといいたかったですよ。
「パスポート没収」って。菊の御紋章、消してやりたいですね。

>yukiさん
アメリカの感覚なので、レストランの人も「靴下」という時点ですでに恥モードという感じで・・・
思い出しただけで手を洗いそうです・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/07 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっと時差ありのコメントです。きちさんのブログから飛んで来ました。これからもよろしくお願いします!
うんうん、分かります分かります。
私は旅行会社の添乗員さんでもないし、ヘルプとして手伝っている(かわいそうで見てられなくってのボランティアで・・・)身なのにも拘わらず、先生方はやってくれますね~。
『おい通訳!もっと安くしろって言ってくれ。安くしたらいっぱい買ってやるって言ったらホイホイ喜びやがるだろ~!』
とか、イタリアへ入国して空港からホテルに向かう車のバスの中で、『中華が食いたい!』とかね・・。
旅行業界の方たちのご苦労、前から推察していたけれども・・。これからも面白く読ませていただきます!
  • posted by バリエ 
  • URL 
  • 2005.12/09 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>バリエさん
バリエさんこんにちは。お越し頂きありがとうございます。
実はバリエさんのブログ、時々覘かせていただいておりました。イタリアの、特に食べ物とか興味津々なので。

いや、それにしても先生方、お行儀わるいですよね。
だいたいヒトに呼びかけるのに
「姉ちゃん」とか「通訳or添乗員」とかだし。
「おい議員!!」とか言ってやりたいですね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.12/10 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

