【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



アドベント

今年もいよいよ歳末。
今日からアドベントに入った。
アドベントとはクリスマスの前の4週間の事。
キリスト教国ではこの日から本格的なクリスマス期間に入る。
また国によってはここから新年をカウントする国もある。

というわけで我が家も



我が家に合わせて卓上サイズ
余談だが、会社の同僚であるセレブの実家の墓所は、120坪あるらしい。
墓が120坪
くどいようだが墓が120坪だそうだ


ま、セレブの話はクリスマスに相応しくないので置いといて・・・

実は私、こう見えて幼稚園を含めて10年以上をキリスト教系の学校で過ごしてきた。

中学高校の頃アドベントに入ると、学校中にリースが飾られ、講堂や礼拝堂のポディウムの上にはロウソクが4本立てられ、毎週1本ずつロウソクに火が付いていくのが、クリスマスの訪れを告げていた。
礼拝で歌う賛美歌がクリスマスの物になり、礼拝で取り上げられる聖書の箇所も、キリスト生誕の場面になっていく。
最後はクリスマス礼拝で、全員がロウソクを1本ずつ持ってハレルヤコーラスを歌う。

そういえば去年のクリスマスは、ノリエさん
「チキンを頼んだから大きいチキンが来るよ」というので期待して待っていたら、
前日にいきなり生の丸鶏が来て、うちのオーブンに入らずに大騒ぎになった・・・

また余計な事を思い出した・・・・

いずれにしろ今年もあと1カ月程。
皆様が良いクリスマスを迎えられますように・・・・



人気blogランキングへ






Comment

 

さっそくクリスマス仕様に模様替えですね。
とっても素敵です。
生の丸鶏って、一瞬、生きているのが届いたのかと勘違いしました。違いますよね(笑)
オーブンに納まらないような巨大鶏、どのように調理したのですか?
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2005.11/28 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>つばささん
正直、ノリエさん自信も勘違いしてたみたいで、一番ビックリしてたのは彼女でした。
結局鶏は半分にされ、2度に分けて調理されました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/29 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

