【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



ただ飯食い




朝からアワビのしゃぶしゃぶで大揉め

今準備中の大きなツアーで、アワビのしゃぶしゃぶのオプショナルツアーを実施する。
マサオセレブが下見してきた時の写真が
これ。

オプショナルツアー募集のパンフレットを作るのは私と同僚の女の子。

「アワビのしゃぶしゃぶって、一人前どれ位食べられるの?」
「3枚です」byセレブ
「え3枚だけ!?」
「でもウェイターさんがしゃぶしゃぶしてくれます。」
「そのウェイターはイケメンなのか?お口にあーんってしてくれるのか?」
「いえ・・・・」
「その後に出てくるエビワンタンは、その鍋のスープで作るのか?」
「え・・・と、そうかも知れないです。」
「お客さんの募集パンフに『そうかも知れません』とはかけないじゃん
『アワビ3枚』とも書けないし。

ちなみに下見時の写真はこんな感じ

20051122164330.jpg

まずそう・・・・ボケてるし。一応アワビらしい。

20051122164344.jpg

タレまでボケてるし。

20051122164401.jpg

疑惑のワンタン
一番上のアワビの写真と比べると、豆腐具合などから見ても、鍋に入れたっぽい。
セレブマサオも食べるだけ食べて内容は覚えていないらしい。

「ご飯と卵を頼んでオジヤになります」
「オジヤ、頼めるの?」
「って、ネットに書いてあります。誰かのHPに。」
「何で手配する人間が素人のHP見て勝手にメニュー設定してるんだ?それにメニューに福建チャーハン、入ってるし。写真ボケてるし。」
20051122171529.jpg



いまだに空欄「アワビのしゃぶしゃぶ」の募集記事。
高い金使って下見している連中は、まったくの役立たず・・・・
ネットで済むなら下見は要らねぇ


ぽちっとよろしく。
人気blogランキングへ




Comment

 

えぇーなんかそのオプションツアーはがっかりーしそー。

というよりなんだその下見は・・vivさんだめだめ、眉間にしわが・・
本人たちは楽しくて美味しい仕事だったんでしょうねえ。
しゃぶしゃぶっていうからには
アワビがあんなに薄いのは仕方ないんでしょうけど、
キュウリやトマトまで透けるほど薄いのに注目。
  • posted by えむちぐ 
  • URL 
  • 2005.11/22 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

うーん 

私も3枚しか食べられないならちょっと怒るかもしれないですv-388
いくらおいしくてももうちょっと食べたいですよ(単に私が食いしん坊なだけですけど)
といいますか、マサオと彼が組んでしまうとは……i-229
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.11/22 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありえない… 

その二人で下見っていうの不味かったですかねw
二人の上司になって怒鳴りとばしたい衝動にかられます~
何故写真がまともに撮れないんでしょう?仕事でしょ?確かめなきゃいかん!
しかしあわび3枚は寂しすぎるなぁw
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2005.11/22 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンボケ・・ 

昔のカメラならピンボケも良くわかるけど(^^;;今はデジカメの時代~きっとこの画像もデジカメですよね?
確認しながら撮れるじゃないね・・(--;)
そのぐらい食べる事に夢中だったのでしょうか(笑)
アワビのシャブシャブ~いったいどんなお味なのかなぁ♪♪
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.11/22 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
本当に仕事で行ったのか、食べるのが目的だったのか
わからないですね。
人のHPみてるところが大ウケです♪
  • posted by プーママ 
  • URL 
  • 2005.11/23 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

えむちぐさん 

よくお気づきで・・・そうなんです。きゅうりもトマトもしゃぶしゃぶするんかい!?と突っ込みそうになります。
本人達は通常メニューに特別サービス品の蟹の炒め物やフルーツまで食べて、ご機嫌全開だったことが伺えます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/23 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんちさん 

そーでしょ、そーでしょ?
「アワビのしゃぶしゃぶ」と謳ってあるからには、他の料理を減らしてでもアワビを食べたいですよね。
こんなペラペラなアワビ3枚なんて、詐欺同然だわv-293
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/23 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぺこさん 

最悪の組み合わせでしょ?
さすがにマサオは部長なので怒鳴れませんが、セレブには散々文句を言ってやりました。
「アワビなんて安く売ってるでしょ」という、セレブ然とした台詞にもムカつきましたが。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/23 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンニョン姫さん 

もちデジカメです。
デジカメでこんなに下手に撮れる方が不思議です。
アンニョン姫さんや私のブログの方が、よっぽどきれいな写真ですよね。
アワビしゃぶ、食べてみたいですよねぇ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/23 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

プーママさん 

他人のHPってところが終わってますよね。
せめて現地に電話して訊くとか考えないのか?
その下見代もお客さんのツアー代金に上乗せされるかと思うと・・・・v-406
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/23 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

