【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


子供の遠足

本日は子供の遠足
当初予定されていたのは「芋ほり」だったが、10月の悪天候の影響で2回も延期になり、芋の収穫時期の関係もあって、とうとう動物園に変更になってしまった。

実は以前から毎日密かに見て楽しんでるブログがあって、憧れてたんだけど、お弁当を作る機会もないし・・・
いや、ブロガーとしてとかよりも、コレだけのものを作れるという、主婦として尊敬。母として尊敬。
最近は有名になってきて、雑誌やテレビで紹介されることも多いようで、コメント数も凄い。

そう、今日はちょっとキャラ弁を作るチャンスだったので、早起きして頑張ってみた。


お弁当


以前「いきなりだご」と共にご紹介した、子供のお気に入りの「ケロロ軍曹」に挑戦。
いえ、立体感がない方が簡単だとか、丸い顔は簡単だとか、そういうことではなく

今回は2人分なので、ケロロ軍曹と、その部下タママ二等兵であります。


keroro.jpg


ケロロは、梅のおにぎりの上に、青菜ご飯を乗せ、薄焼き卵をかぶせ、カマボコで目と口と階級章(帽子の)を作成。


tamama.jpg


タママは、オカカのおにぎりをノリで包み、薄焼き卵とカマボコでデコレーション。
階級賞(帽子の)は黄身を焼いたものとブロッコリーの葉(リサイクル)。

よく見るとタママの帽子がはね上がってクルル曹長(別キャラ)みたいになってるし・・・

ま、いいか、子供ヨロコンデルシ
自分も楽しかったから。

作ってる途中はエライ不安。だって途中はこんな顔だから・・・・
keroro2.jpg

tamama2.jpg


ま、化粧前と、化粧後みたいな感じ?

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

Comment

 

すごーい!こんなお弁当が作れるなんて
尊敬です♪ただ「ケロロ軍曹」がわからないのが
ちょっと残念です。すいませんm(。._.)m
お子さん大喜びだったでしょうね!!
  • posted by プーママ 
  • URL 
  • 2005.11/04 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い!! 

私もvivnyncoさん尊敬しちゃうぅぅぅ!!!
働いてらっしゃるのに、、マメですよね(*^^*)
実は私も「ケロロ軍曹」わからないのですが(^▽^;)
こんな心温まるお弁当作って貰ってたら子供さんも幸せですね(*^^*)
これからも頑張って下さいね~♪
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.11/04 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい!!!vivnyanvoさん料理こんなに上手だったんですね!(失礼?)しかも、働いていらっしゃるのに。まじそんけーです。作ってる途中に写真を撮ること考えるところが、ブロガー魂でしょうか。(笑)
こんなかわいい御弁当、私でもウレシイですから。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2005.11/05 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い!!
ケロロ軍曹知ってますよ~(*^_^*)
器用ですね~こんなの作れたら~子供たち大喜びなんだろうなぁ!!尊敬デス。
  • posted by きみ 
  • URL 
  • 2005.11/05 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお~ 

「ケロロ」だぁ~すごいですね~
食べてみたい(作ってみたいではなくw)です
こう、右頬あたりからパクッと(笑)
あ、あの虐待弁当?は見たことありました、なぜ朝からあんなことできるのか不思議です…
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2005.11/05 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>プーママさん
いえ、見かけほど大変でもないんですよ。子供は大喜びしてくれたので何より。早起きした甲斐がありました。

>アンニョン姫さん
ケロロはまだ韓国には進出してないようですね。台湾とかには進出しているようですが。
アンニョン姫さんも早くから起きてお弁当作られてましたよね。
やっぱり子供の喜ぶ顔がうれしいですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/06 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>きちさん
やだな!!これでも料理はそこそこそれなりなんですよv-359(ってどんなもん?)
きちさんにブロガー魂とか言われると、エライ事になってるような気がしてきます。

>きみさん
見た目よりは簡単だったんですよ。
きみさんもお子さん生まれたら一緒にアニメ見たり、子供番組見たりで、口ずさむ歌が子供系の曲になったりしますよv-290

>ペコさん
いやぁ~、虐弁、すごいですよねぇ。私もたまにだからこんな事できますが、毎日のようには無理です。
右頬ですか、私だったら目をはがすところから・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/06 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

