【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



禁断のコレクション

本日は特別に禁断のコレクションを公開しちゃいましょう。
じゃ~ん


zennbu


ん?なんじゃこりゃ?と?

気になる方は続きを・・・

これらは我が家で大活躍中の食器コレクションの中から、特別にエアラインロゴ入りのものを集めてみた
・・・えぇ、まぁ、平たく言えば飛行機の中から頂戴してきた頂いたモノ達で・・・
いえ、ワタクシではございませんのよ、我が家には旅行業者は3人居りますから・・・ホホホ
ま、あのぉ、こういったものはキャビンアテンダントさんに声をかけると、快くいただける事も多いようですぅ。
尚、ほとんどのブツは現行のものではないと思われるので悪しからず。

まずはこちら、デザイン性、機能性、さすがを感じさせる一品、我が家で大人気、エール・フランス
af.jpg


こちらは日本を代表して全日空。あまり使いやすくないので、出番少なし。
nh


このオモチャのようなわざとらしい輝き・・・使いづらそうなフォーク。淋しいものすら感じるデザインの大韓航空
ke


この胡散臭い田舎バイキングみたいな模様がイカさないのはユナイテッド航空でも意外とスプーンが使い易かったりして。
ua


これは使いやすさとシンプルなデザインで好評、タイ航空
tg


ロゴが目立たないけれどもカンタス航空(←コアラ?)
qf

ほら、よく見るとカンガルーが・・・・
qf logo


お、これは珍しい!!イベリア航空
既に日本には就航していない幻の航空会社。
何故かスプーンが2本。そしてそのスプーンの形がそれぞれ違うのもお国柄か・・・・
ib


うわ、まだ沢山ある
というわけで続きは次回。
乞うご期待・・・・しないって!


とりあえず続きを見てみようかな・・・という方は・・ポチっと
人気blogランキングへ




Comment

凄いぃぃぃ! 

こんばんは~(^▽^;)
あはは・・またこんな夜更けに徘徊中です(--;)
しかしvivnyncoさん~~凄いコレクションじゃないですかぁ!!
この食器って・・持って出てもわからないんですね(^^;;;)
税関チェックで引っ掛かるのかなぁ・・ってずっと思ってたんですが・・。
ちなみに、お食事は何処の航空会社が美味しいですか?^^
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.11/04 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こういうことでしたか 

タイトル見て、なんだろうとドキドキしておりました(笑)。

ペンとかもらえたりするのはよく聞きますけど、
食器ももらえるんですねー(・o・)。
国外線の方がもらいやすい??って話も聞きますねe-69

コレクション第2弾もあるんでしょうか??、ちょっと期待i-179
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.11/04 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンニョン姫さんこんにちは。
またまた夜中にネット徘徊してますねv-290
まったく、もうちょっとお金になりそうなコレクションだったら良かったのに・・・
機内食ですか?う~ん、積み込む空港によっても違うんですよね。あんまりその国とグルメ度とはリンクしてないような気もするし・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/04 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぽんちさん
ご期待に沿えず残念です。
食器はもらえる場合もあるみたいですよ、オフィシャルにはv-398
もうちょっとマシなモノはないんでしょうかねぇ?うちには・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/04 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どれもこれも現役で活躍させてるところが素敵♪知人が同じ趣味を持っていて、お招き頂いた時に、普通にこれらを出された思い出が。(笑)
テロ騒ぎ以降、プラスチック製にしたところが多いような。色気もなんにもないし、さびしーですよね。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2005.11/05 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>きちさん

そうなんですよ。あんなナイフでハイジャックなんてしねぇよv-359と突っ込みそうになります。
もうちょっと沢山集めておけば・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.11/06 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

