【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


伏兵現る

うちの会社には部長の他にも強力なキャラが居た。
そう、つい先日残念な事に退職してしまったのだが・・・あ、強力なネタ元が・・・ミキティ。20代の女性社員である。
おまけに彼女、モノスゴイ美人な上、憎めないキャラで男女ともに大人気だったのだ。

ミキティはうちで3年、それ以前に大手旅行会社で2年の旅行業界キャリアを持つベテラン・・・のはず。

そんな彼女がバリ島に4泊6日の旅行に行った。
「荷物がスーツケースに入らないんですぅ~
「ピギーバッグにしたの?」
「え、普通のスーツケースの大きいやつですぅ」
「4日(正味)でしょ?いったい何を持ったの?」
「え、まずぅ水着を4着とぉ、着替えが1日3回だから12着とぉ、靴が2足とぉ、サンダル2足とぉ・・・・」

旅先で1日3回着替えるらしいミキティは、現地でもボディボードに乗ってビキニが外れたままから上がってきたり、
知らない現地人に
「ホテルに送っていきましょうか」と日本語で話しかけられて車に乗っていったりと大活躍だったらしい。

会社でも伝説だらけ。
ヨーロッパに行く日程表で日付変更線を超えるのは朝飯前。
英語のメニューを訳していて「ニューイングランド・クラムチャウダー(NEW ENGLAND CLAM CHOWDER)」「新しい英国風のクラムチャウダー」と書いていたり、
「機関車トーマスって、トーマスクックが経営してるんですよね」と発言してみたり・・・
ハワイの案内書を作っていて、
「ハワイのグルメ」の欄に写真入りで「スパムむすび」を紹介したり。

部長は彼女の面白さに目をつけたらしく(自分も目を付けられているのも知らず)、「ミキティ語録」を作ってコマメにアップ。
とうとう最後にはそれをプリントアウトして送別会の時に持ってくる始末。
彼女が辞めることが淋しくて、部長なりのささやかな抵抗だったらしい。


思わず「オー人事、オー人事」とつぶやきそうになった方は・・・
人気blogランキングへ



スポンサーサイト

Comment

 

本当に、なんて楽しそうな職場なのでしょう!
その方、退職してしまって、残念でしたねえ。もっと大活躍をお聞きしたかったのに!
でも、ニューイングランド・クラムチャウダーは、笑える!と思ったものの、じゃあ、なんと訳せば?というところで、自分もミキティさんの発想に近いことが分かりました。(笑)
ところで、マサオさんは、自分が面白キャラである、ということを認識してないのですね。素敵な人です。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2005.10/29 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミキティさん、もうお辞めになってしまったのね・・残念(^^;)
でも、添乗員さんって、ある種面白いキャラの方が旅の思い出、しっかり残ってる気がします。きっとvivinyancoさんも、お会いしたら~明るくて楽しい方の様な気がしますが?^^
息子さんのおたふくは大丈夫ですか?
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.10/29 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

vivnyancoさん、こんにちは。
メロ友になってくれてありがとうございました。
これからもうちのモフ共々よろしくお願いします♪
ミキティさん、おもしろすぎ~!
こんなイイ人材が辞めてしまわれるなんて
もったいない!!
「機関車トーマス」ってトーマスクックだったんだ~...って違う違う!
ミキティ語録、ぜひ拝見したいです。

  • posted by なな 
  • URL 
  • 2005.10/29 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>きちさん
マサオは自分が面白キャラなのではなく、人気者なのだと思っています。
類は友を呼ぶのでしょうか、個性派ぞろいの会社です。

>アンニョン姫さん
確かに個性派ぞろいで・・・・
息子は熱が下がりましたが、まだ耳下腺が腫れているようです。ありがとうございます。

>ななさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ミキティはただいま青年海外協力隊に参加しようとしています。終了したら戻ってきてくれるといいのですが・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/29 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

