【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



中国のマクドナルドを制覇する!!

上海ネタで引っ張りましょう

20051020010310.jpg


今日紹介するのはこれ。
日本にはないマクドナルドの怪しい商品
名前も怪しい・・・

上海滞在中朝はホテルのレストラン、夜はホテルの近くの24時間レストランばかり。
では昼は、というと、ホテル滞在組のスタッフのみなさんは昼食を取らない人ばかり()。
食事を抜く事の無い私にとっては地獄の責め苦
仕方が無いのでホテルから近いマックで何か買ってきて、事務局でコソコソ食べる事3日間。

どうせなら日本に無いものを食べたかったので、この怪しい三角形の物体をチョイス。
実はビーフの方が良くてそちらを頼んだのだが、
「今切れてて時間がかかる」と言われたので泣く泣くチキンをチョイス。

まずは一口・・・・
やけに味の濃いソースがたっぷり。
更に一口・・・
20051020010340.jpg

チキンが見えた。
その下は・・・・ご飯
パッケージの写真によると野菜がたっぷり入っているが、野菜の姿は見えない


辛い・・・・


しょっぱい・・・・


半分位食べて別れを告げた。
辛過ぎ。
胡椒と塩分、どっちも多すぎ。


中国のマクドナルド制覇計画、早くも頓挫。
でも食べるか・・・




ところでうちのブログペットのヨアキムが、だいぶ喋るようになってきた。
「遅い買い物ツアー」
『買い物ツアー』という言葉に不穏なものを感じる・・・
「確認する友達が欲しいな」
『確認』って、ネームのチェックでもするのか?相方が欲しいのか?
「モフモフ 添乗」
え!?添乗するの?
「旅行って英語?」
違う。
「スタンバイって遅い味がしたよ」
!!食べられないぞーー!!

他にも「朝食」とか「日程」とか「ホテル」とか・・・一人前に旅行業者っぽくなってきたぞ
ちょっと複雑な心境

Comment

 

はぁ・・今宵も変な時間に目が覚めてしまいました(^^;)
マックの中国版~試してみたいなぁ♪♪
韓国マックバージョンもありますが、、今の所まぁなんとか食べれる感じです。
こっちはケンタッキーの方が面白いかなぁ(^^;)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.10/22 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンニョン姫さん
本日も怪しい深夜に・・・
韓国はやはりロッテリアが魅力です。
中国のケンタは普通でしたよ。価格も日本並み。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/22 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

