【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



上海のレストラン:圓苑

というわけで上海から戻った。

昼に思いつきで書いた記事に、早くもコメント頂き、皆さんありがとう。
何か心配までされてるし・・・・
嗚呼ブログやってて良かった

今回は靴磨きだけでなく、ちょっとお洒落なレストランも行ったのでご紹介を・・・
店の名前は圓苑

ちょっと「圓苑 上海」で検索してみて下さい。
ほら、えらい評判いいでしょ?
ここですわ、ここ

さて前評判も高いこの店、私達が行ったのは別の支店でまるでギャラリーのような作り。

ちょっと高級そうだけど会社の経費だ、いっちまえぃ!!

我々は8人。
入るなり店員がわらわらと寄ってきて取り囲まれ、円卓に連行された。
椅子の背にジャケットをかけると、あっという間にカバーがかけられる。
それも1人に一人ずつ位店員付いてるし・・・

重い表紙のカラフルなメニューが手渡される。
お、日本語と英語併記じゃん!!

「血だらけのツバメの巣の砂糖で煮た」
「の薄切りの炒めたジャガイモ」
「2階の仕立てのツバメの巣」

あぁ中国語のメニューが読めて良かった。
全然違う事書いてあるじゃん・・・・

皆がメニューを読んでいる間、私ともう1人の添乗員が店員を相手にオーダーに一苦労
(英語で)
「このメニュー(カニ)、美味しいよ、うちのスペシャルね。」
「このメニュー、お勧めよ。皆大好き(エビ)」
「このメニュー、食べないと損するよ。シェフの特製(高級魚)」

どうもありがとう。自分で選べます。
中国語のメニュー、読めるし、もちろん値段も読めるよ

どうにかこうにか注文を終わり、料理が運ばれはじめても
「上海蟹、シーズンね」
と耳元でささやく。

いえ、会社の経費ですけどね、経費だからこそ予算があるわけよ。

デザートまでこぎつけて、ホッとしてデザートを食べていると、
オーダーしていないスイカの大皿が・・・・
「WE DIDN'T ORDER THIS!!」(こんなのオーダーしてねぇよ!!)
というと
「OH! WE ORDERED IT!」(わしらが注文しちゃったもんね)

えぇえ

「サービス」の間違いだったらしいが・・・

料理の味?
覚えてませんわ・・・・・

圓苑でドキドキ体験をしたい方・・・・
人気blogランキングへ




Comment

 

こんな時間から起きてる私です・・最近睡眠不足っす(--;)
ところで、、上海素敵なお店に行けたのですね?(*^^*)
お店の人が勝手にスイカ注文しちゃったの??
なんだか色々珍道中・・大変だったみたいですが(^^;)
英語も中国も話せるvivnyancoさん~~ますます尊敬しちゃいます♪♪
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.10/20 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお店と言って良いのかどうかv-389
いえ、中国語、喋れないんです。メニューだけは読むんですけど・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/20 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

